人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

君子蘭

君子蘭の黄色、ずっと欲しかったです。
オレンジはよく見かけるし、我が家にもいました。
黄色のお花が咲く、黄花君子蘭はとても綺麗、だけど+お高いのです(*_*)
この頃ホームセンターや園芸店などで素敵な黄色の君子蘭を見つけては、
「いいな~~~」と溜息。

でも一昨日、ふと立ち寄った道の駅のお花コーナーで黄色の君子蘭に出会ったのです。
それはそれは見事で素敵でした。
それにホームセンターや園芸店より断然お安い!!
買おうかどうか?迷ってる時、そのお花を仕入れ&育てているおじちゃんが話し掛けてきてくれました。
相手はプロ!!
今オレンジの君子蘭があるけれど、霜にあててダメにしてしまった事、
そしてもう1度君子蘭の管理などを、いっぱい質問しちゃいました。
おじちゃんは、君子蘭は霜はダメ、夏の暑さの葉焼けもダメ、でも種で増やせる簡単なお花、
など、親切・丁寧に教えてくれて。

今にも咲きそうな素敵な君子蘭。。。
その横には再来年開花予定の君子蘭の小さな苗。
ううぅぅぅ迷う~~~(゚-゚)
おじちゃんとあれこれ話し、結局「再来年開花予定」の子を連れてきました。
君子蘭_f0073239_2322947.jpg

この子で450円。園芸店で1500円のものと同じ大きさです。安いでしょ♪


手書きラベルがなんともあったか~い感じ。
君子蘭_f0073239_2333932.jpg


今度こそは絶対に咲かせよう~と、お家の中で育ててみる事にしました。
素敵な開花を夢見て~再来年まで頑張ります(^o^)丿
by ange0508 | 2006-02-25 14:20 | flower