人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロッカス開花~♪

keroさんの「春は何色?」にトラバです♪
昨年秋に植えたクロッカス、咲きましたよ!
クロッカス開花~♪_f0073239_16204351.jpg

透き通る紫色が綺麗でしょう(*^_^*) 
黄色のクロッカスは地植えしてあるので、珍しく紫に挑戦しました。
思ったより綺麗で大満足です。

これがサフランなのね~、なんて観察してみたり(^^)
クロッカス開花~♪_f0073239_16222041.jpg


実は・・・今日初めて気が付いたのですが、
クロッカスって朝晩は花が閉じるんですね!!
知らなかった~~(@_@!!
まるで生き物(って生き物だけど)のよう。
今朝見た時のまだおねんね中のクロッカスちゃん(^m^)
クロッカス開花~♪_f0073239_16241027.jpg

このクロッカスとても気に入ったので、
花が終わって球根が充実したら掘り上げて保存してみます。
植えっぱなしにならないよう・・・ここへこうして書けば実行せざるを得ないものね(^^ゞ
by ange0508 | 2007-03-13 16:26 | flower