人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エアープランツ

エアープランツ_f0073239_19501121.jpg
ガーデンセンターや100均でもよく見かけるエアープランツ。
お正月に買い物に行った時、物は試し~と買ってみました。
エアープランツは南米などに分布している植物で、
夜になると葉の表面の気孔が開き、空気中の水分を吸収しようとするみたいです。
なので水分を欲しがる夜に霧吹きをしたり、
時々、水を張ったボールにジャボン!と一晩つけたりしています。



エアープランツ_f0073239_19565889.jpg

キッチン周辺のグリーンは衛生上、全てハイドロ仕立てにしてるのだけど、
エアープランツならばそのままでOK。
けっこう色んな種類があるみたいです。
土を使わない植物なので、
犬達が鉢を倒したり土をこぼしたりする心配もなく安心(^^)
それに毎日の霧吹きも楽しみなのです。
グリーンや植物に霧吹きするのってちょっと優雅な感じがしません?(笑)
水遣り大好きな私にはもってこいの植物かも(^.^)
by ange0508 | 2007-02-27 20:11 | green