人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分

一昨年あたりから、節分には豆をまいています。
子供の頃は当然だったのだけど、
恥ずかしいやら面倒やらで疎遠していました。
でも日本の風習。
ちゃんと恵方巻も作って、お豆もまきました。
(声は小さめですが(^_^;)

「鬼は外~~!!」
ウッドデッキに豆をまく私。
節分_f0073239_1948326.jpg

すると犬達、、、、豆、食ってます。食べまくりっす(+_+)

「福はうち~~!!」
節分_f0073239_1949072.jpg

あぁぁぁぁまたしても食ってます( ̄_ ̄|||)

毎年そうなんだけど、鬼が出て行く暇もなく、豆を食べ尽くす犬達。
これじゃ福も来る暇がありません(T_T)
まるで犬達のために豆をまいているみたいな私です(-_-)

そしてそして今日は我が家のアイドル、いやいや大御所、
グレイスの8才の誕生日なのです♪
節分_f0073239_19531246.jpg

小さい頃は病気もしたけれど、
昨年1年間は一度も獣医さんにかかることなく健康体でした。
毎年お誕生日には、塩を抜いたパンを焼いて、
砂糖抜きヨーグルトを生クリーム代わりにし、
大好きな苺でその年に数を書いてあげてます。
イマイチ8に見えないけれど。。。(^_^;)

ヨシ!の合図で豪快に食べ始めます。
まっ美味しそうに食べてるから、8の字は許してもらうか~~~(^^ゞ
節分_f0073239_19542718.jpg


あっ書き忘れましたが、ジャンボは先週27日に7才になりました♪
節分_f0073239_19563214.jpg

まだまだ元気なグレイス&ジャンボですが、短命と言われる犬種です。
昨年末にはレントゲン・エコー・血液検査・心電図という、
人間ドッグならぬ「ドッグドッグ」をしたグレイスとジャンボ。
幸い病気も見つからず、元気いっぱいです。
病気や怪我もなく7才・8才と言う年齢を迎えられてとても嬉しいです。


って・・・・・いい事書いてるのに~~~、、、
犬達ったら、まだ「豆くれ~~~」とPCの周りをウロついてます。
まったくぅぅぅ~~~(~_~;)
by ange0508 | 2007-02-03 20:05 | 日々