人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アネモネ

アネモネ_f0073239_20562419.jpg
咲きました♪
一昨年からプランターに植えっぱなしです。
お花にハマってから、アネモネの可愛さにどっぷりつかりました。
外国っぽい可愛いお花。つくりものみたいでしょう。


アネモネの球根を植える時、とても緊張したのを覚えてます。
普通の球根と逆向きに植え付けなければなりません。
尖った方を下にするんですよ。
そしていきなり土に植えて、水をたんまりと~は×
急にいっぱいのお水を吸ってしまうと球根が腐ってしまうんだそう。
ちょっとずつお水を吸わせて、球根がふっくらしたら植え付けです。
ネットで調べまくり、どうにか植え付けましたが、
当時園芸歴2ヵ月の初心者マークだったので緊張したのなんの(笑)
そんなこんなでも咲いてくれたアネモネ。
なので私の中で特別思い入れのある子です。
(※とっても難しいので、きっともう掘り起こさず、ずっとこのまま、デス(~_~;)

アネモネ_f0073239_20592079.jpg

アネモネも色んな種類があるんだけど、やはりこのタイプが好きです。

アネモネ_f0073239_21013100.jpg

この青ってアネモネにしかない色じゃないですか?
大好きなブルー。開花が楽しみです(*´∀`*)
by ange0508 | 2006-04-10 00:04 | flower