人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕾がっ!!

君子蘭の蕾がつきました(*^_^*) 
どうしても黄花の君子蘭が欲しくて小さな苗を買ったのが3年前。

蕾がっ!!_f0073239_2141196.jpg

夏場は葉焼けさせないよう~、冬は霜にあてないよう~、せっせと育てていました。父が(^^ゞ
なのにこの3年間全く咲く気配ナシッ(>_<)
先々週父に「やっと蕾がついたね」と言われビックリ!
蕾がっ!!_f0073239_2192663.jpg

冬場は無加温の温室で育てていたのでちょっと成長が遅いけど、
どんなお花が咲くか楽しみです(^^)

今日も25度近くあったange地方。桜が散り始めてきました。
散る前に~と、昨日の散歩でアンちゃんをパチリッ。
蕾がっ!!_f0073239_21125871.jpg

散歩の帰りにアンちゃんとド根性スミレを発見☆
アスファルトの隙間、土が少ししかない場所でひっそりと咲いていましたよ。
蕾がっ!!_f0073239_2114130.jpg

こんな風に咲いているスミレを見て「私も頑張ろう!」と元気をもらえるのでした。
by ange0508 | 2009-04-10 21:21 | flower