+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あぁぁぁぁ(>_<)

また放置してしまった(+_+)
もう4月ですね~。
先月は花粉症と闘っていました。
と言っても、目の痒みやくしゃみはほんの少し。
私の場合花粉症はどうやら顔に出るようです。
そう顔です・顔に!!

ある日突然顔中が真っ赤に( ̄_ ̄|||)
痒いし~赤いし~、朝から酔っぱらいのような顔(゚o゚)
急いで皮膚科に駆け込んだら、花粉と乾燥との診断。
最近は花粉で顔が痒くなったり肌が荒れたりする方が多いんだとか。
ちょっと驚いたけど、まっデリケートってコトにしておきます(^.^)

春になってお花もどんどん咲いてきました。
まずは何から書こうかなー。
やっぱコレかな。満開で~す♪
f0073239_1658640.jpg

パンジーとビオラもわんさか咲いています。
f0073239_16585820.jpg

f0073239_16591469.jpg

今シーズン1番お気に入りの、リカちゃんパンジー。
カゴに植えてみました。可愛いピンクです(^.^)
f0073239_1721539.jpg

[PR]
# by ange0508 | 2009-04-01 17:05 | flower

今年も!

咲きました♪クリスマスローズ。
f0073239_15572986.jpg

小さな苗だったのに4~5年で大きな株になりました(^^)
常緑だし手がかからなくて植えっぱなしです。
f0073239_15584945.jpg


父の植えた桜草も咲いてきました。
私はこの葉っぱ・・・かぶれるので触れません。なので眺めるだけ(^^ゞ
f0073239_15595673.jpg

ラナンキュラスがとっても可愛くてお持ち帰りしました(^.^)
f0073239_1605094.jpg

寒さに耐えていたパンジー・ビオラもだんだん咲いてきてます。
でも・・・花粉がぁぁ~~~(-_-;)
今日はくしゃみ5連発でした。勘弁しちくれ~ぃ( ̄_ ̄|||)
[PR]
# by ange0508 | 2009-03-02 16:02 | flower

シクラメン

毎年毎年買うのだけど、絶対にダメにしてしまう(-_-)それも速攻で( ̄_ ̄|||)
豪華だし可愛いし大好きなんだけどなぁ~。
水のやりすぎ?乾燥させすぎ??
毎年原因のわからぬまま育ててます(笑)
このシクラメンちゃん、とてもいい株なのに、、、
私が育てたために2ヵ月でダメにしちゃいました(;O;)
f0073239_1827598.jpg


でも!!
ガーデンシクラメンは元気いっぱいです☆(今は)
球根だから比較的簡単に夏越しできるみたいだけど、私にはムリ×
一年草扱いだけど大好きなガーデンシクラメン♪
f0073239_18243594.jpg


明日は雪の予報のange地方~(^^)
今シーズン、犬達は一度も雪遊びしてないので、ちょっと楽しみだったりします。
[PR]
# by ange0508 | 2009-02-19 18:28 | flower

暖かいです~

もう春!?ってぐらい暖かいです。
花壇やプランターの球根が目覚めてきました。

大好きなスノードロップ♪
f0073239_12512166.jpg

花壇では水仙が咲いています。
f0073239_1301952.jpg
f0073239_1303319.jpg

昨年秋に見つけました。ヒヤシンスの八重咲き種♪
ちょっと豪華に見えるでしょ☆
土植えにしようか迷ったけれど、ペットボトルで水栽培にしてキッチンに飾ってます。
f0073239_1254366.jpg

そしてそして!もうこの花が咲いていました(@_@)
福寿草~♪毎年必ず芽を出してくれます。
f0073239_1373147.jpg


今日は久々にガーデンセンターをフラついてきたけれど、
パンジーやビオラ、桜草などを手にしたお客さんでレジは長蛇の列でした。
明日からはまた寒いみたいだけど気分は春です。
[PR]
# by ange0508 | 2009-02-16 13:02 | flower

今年もコレです!

バレンタインデーは毎年作りません(^^ゞ
と言うか不器用なので作れません。

自分も食べたいので、チョコレートではなくケーキにします(笑)
そして大好きなこの箱を見ると絶対に買ってしまう~)^o^(
f0073239_19223614.jpg

☆☆☆Topsのケーキ☆☆☆
f0073239_1924528.jpg


なのにケーキを買ったことをすっかり忘れてて、お腹いっぱい夕食を食べました。
でもケーキは別腹っっっ!!いつ食べても美味しいTops(^~^)
それにしても、、、、、く・くるしいぃぃぃ~~(*_*)
[PR]
# by ange0508 | 2009-02-15 19:27 | 日々