+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

咲いた~(*^ー^)ノ

君子蘭、咲きました♪黄花ですo(^▽^)o
小さな苗から三年…長かった~。嬉しい♪(*'-^)-☆
f0073239_20554574.jpg

今日は久々に雨が降ってます。
花粉&乾燥の顔の痒みも少し楽です(^O^)
[PR]
# by ange0508 | 2009-04-14 22:03 | flower

蕾がっ!!

君子蘭の蕾がつきました(*^_^*) 
どうしても黄花の君子蘭が欲しくて小さな苗を買ったのが3年前。

f0073239_2141196.jpg

夏場は葉焼けさせないよう~、冬は霜にあてないよう~、せっせと育てていました。父が(^^ゞ
なのにこの3年間全く咲く気配ナシッ(>_<)
先々週父に「やっと蕾がついたね」と言われビックリ!
f0073239_2192663.jpg

冬場は無加温の温室で育てていたのでちょっと成長が遅いけど、
どんなお花が咲くか楽しみです(^^)

今日も25度近くあったange地方。桜が散り始めてきました。
散る前に~と、昨日の散歩でアンちゃんをパチリッ。
f0073239_21125871.jpg

散歩の帰りにアンちゃんとド根性スミレを発見☆
アスファルトの隙間、土が少ししかない場所でひっそりと咲いていましたよ。
f0073239_2114130.jpg

こんな風に咲いているスミレを見て「私も頑張ろう!」と元気をもらえるのでした。
[PR]
# by ange0508 | 2009-04-10 21:21 | flower

オキザリス♪

犬の散歩コースで見事な桜が植えてあるお宅があります。
お庭も広くて~、わんこもいて~、
ほんと綺麗な桜でね、お話を聞いたら樹齢20年だとか!!
あぁ~写メ撮ってくれば良かったなー。
桜並木や桜の名所はもちろん素敵だけど、
お庭で咲き誇ってる大きな桜、とっても綺麗でした♪
我が家に桜を植えるスペースはないけれど、
ピンク色のオキザリスが満開に(^-^)桜には負けるけどね(^^ゞ
f0073239_20571255.jpg


それと、ちょっと懐かしい感じの画像を(^^)
白タンポポです!!
f0073239_1845398.jpg

最近は黄色タンポポしか見かけないけど、ちゃんと白も残ってます(^.^)懐かしいでしょう。
ここ1週間ウグイスが鳴いてくれてて、
ホ~ホケキョ♪を聞くのが毎朝の楽しみになってます。

今シーズン、不思議なんだけど風邪をひかない事に気がついたo(^▽^)o
子供の頃から毎年1月~3月には必ず風邪をひき、1週間ほど寝込みます。
なぜかしら~(?_?)風邪ひかないのはいいことなんだけど、
なんかちょっとヘンな感じ~ぃ(^ε^)♪
[PR]
# by ange0508 | 2009-04-07 20:57 | flower

お花見

桜が満開になりました(^^)
f0073239_18253566.jpg

なぜか今まで夜桜見物ばかりだったので、爽やかに昼間のお花見へ(笑)
桜の名所、、、駐車場に入るまで並んだ並んだ(+_+)大混雑でした。
でもこの桜と菜の花のコントラストを目にしたら、並んだのなんてなんのそのっ!
f0073239_18251971.jpg

ず~っと向こうまで菜の花が咲いていましたよ。春爛漫ってこうゆうコトかしら(^o^)
f0073239_18253999.jpg

桜がほんとに綺麗だったんだけど、…ズラリ並んだ出店に誘惑され~、
ビールを横目に眺めながら、たこ焼き、じゃがバター、鮎の塩焼き、、もう食べまくりで、ろくに写真も撮らず(^-^;)

犬たちのお散歩コースの桜も満開に♪
f0073239_1833878.jpg

グレイスとヒロを並べてパチリ。
f0073239_183563.jpg

犬たちは桜よりニオイ嗅ぎに忙しく、オヤツをチラつかせ、ようやく撮れました(^^ゞ
私も犬たちも…花より団子です(笑)
[PR]
# by ange0508 | 2009-04-06 18:37 | 日々

遊歩道

お散歩コースの遊歩道。ポッシュと歩いてきました。

f0073239_17502847.jpg


ここの桜が大好きなんだけど、今年はまだ満開にならず。あと少しといったところかな(^-^)

それにしても目がゴロゴロする(*_*)
強風と花粉に参ってます。
[PR]
# by ange0508 | 2009-04-02 17:50 | 日々