+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シクラメン

毎年毎年買うのだけど、絶対にダメにしてしまう(-_-)それも速攻で( ̄_ ̄|||)
豪華だし可愛いし大好きなんだけどなぁ~。
水のやりすぎ?乾燥させすぎ??
毎年原因のわからぬまま育ててます(笑)
このシクラメンちゃん、とてもいい株なのに、、、
私が育てたために2ヵ月でダメにしちゃいました(;O;)
f0073239_1827598.jpg


でも!!
ガーデンシクラメンは元気いっぱいです☆(今は)
球根だから比較的簡単に夏越しできるみたいだけど、私にはムリ×
一年草扱いだけど大好きなガーデンシクラメン♪
f0073239_18243594.jpg


明日は雪の予報のange地方~(^^)
今シーズン、犬達は一度も雪遊びしてないので、ちょっと楽しみだったりします。
[PR]
by ange0508 | 2009-02-19 18:28 | flower

暖かいです~

もう春!?ってぐらい暖かいです。
花壇やプランターの球根が目覚めてきました。

大好きなスノードロップ♪
f0073239_12512166.jpg

花壇では水仙が咲いています。
f0073239_1301952.jpg
f0073239_1303319.jpg

昨年秋に見つけました。ヒヤシンスの八重咲き種♪
ちょっと豪華に見えるでしょ☆
土植えにしようか迷ったけれど、ペットボトルで水栽培にしてキッチンに飾ってます。
f0073239_1254366.jpg

そしてそして!もうこの花が咲いていました(@_@)
福寿草~♪毎年必ず芽を出してくれます。
f0073239_1373147.jpg


今日は久々にガーデンセンターをフラついてきたけれど、
パンジーやビオラ、桜草などを手にしたお客さんでレジは長蛇の列でした。
明日からはまた寒いみたいだけど気分は春です。
[PR]
by ange0508 | 2009-02-16 13:02 | flower

今年もコレです!

バレンタインデーは毎年作りません(^^ゞ
と言うか不器用なので作れません。

自分も食べたいので、チョコレートではなくケーキにします(笑)
そして大好きなこの箱を見ると絶対に買ってしまう~)^o^(
f0073239_19223614.jpg

☆☆☆Topsのケーキ☆☆☆
f0073239_1924528.jpg


なのにケーキを買ったことをすっかり忘れてて、お腹いっぱい夕食を食べました。
でもケーキは別腹っっっ!!いつ食べても美味しいTops(^~^)
それにしても、、、、、く・くるしいぃぃぃ~~(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2009-02-15 19:27 | 日々

久々に寄せ植え(^^ゞ

どれぐらいぶりかな~???
昨年11月頃に寄せ植えを作りました。すっごい久々~~です(笑)
パンジーならパンジーだけ、って植える方がまとまるから簡単。
寄せ植えは楽しいけど…センスがね~(^o^;)イマイチだから苦手です(><;)
今は手のかからない常緑のヒューケラやラベンダー、ローズマリーなどのグリーンがお気に入り。
でも今回はナゼか作ってみました(^^)

ストック・切り花の葉牡丹・ネメシア・ガーデンシクラメン・カルーナ・パンジー・アリッサム。
春のお花をこれでもか!ってぐらいに植えました^_^;
f0073239_19384923.jpg


ガーデンシクラメン・パンジー・シロタエ菊・アリッサム・プリムラジュリアン。
f0073239_19395816.jpg


お花たちも寒さに耐えていたけれど、だいぶ咲いてきましたよ♪
春が近づいてる証拠ですね~(*^ー^)ノ
[PR]
by ange0508 | 2009-02-12 19:45 | flower

お誕生日♪

f0073239_19271464.jpg
グレイス 今日で10才になりました♪
念願の10才です!嬉しいな~('-^*)
今日は注文した似顔絵ケーキでお祝いしました。
食べちゃうのがもったいないぐらい可愛いケーキ♪
犬たち、大喜びでした♪(*^ ・^)ノ⌒☆
f0073239_1926766.jpg

[PR]
by ange0508 | 2009-02-03 22:13 | 犬たち

あぁぁぁ(-o-;)

またまた放置してしまったブログ。。。
気づけば4ヶ月弱たってるし…あちゃ~(Θ_Θ)
[PR]
by ange0508 | 2009-02-02 22:15 | ご挨拶