+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花しょうぶ

これまた父の花ですが、、、花しょうぶです。
いただきものらしく、何ポットもあった花しょうぶ。
でも菖蒲って水に入れないとダメなのよね。
広~いお庭ならともかく、猫の額ほどの敷地。
これからの時期ボウフラも心配。
広~~~いお庭に住んでいる職場の同僚に引き取ってもらいました。
でもせっかくなので、一株だけ育ててみる事に。
小さな睡蓮鉢に入ってます。
f0073239_9325868.jpg

初めてじっくり観察したけれど、こんなに綺麗な花なのね、菖蒲って♪
一株残しておいて良かったかも(^^)
でもたった一株とは言え、ボウフラ・・・・・絶対わくよね(+_+)
小さな睡蓮鉢、水槽のメダカに引越ししてもらう事にします(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-17 09:35 | flower

ユリ♪

父が植えた(と思われる(笑)ユリが咲きました。
鉄砲百合かな。白が清々しいです。
f0073239_2048267.jpg

昨日のザーザー雨もすっかりあがり、
今日のお散歩でこんなに綺麗な夕焼けに出会えました。
真っ赤な夕日が眩しくて目がチカチカ。
「夕日が目に染みる~~」ってこの事かもね(^^)
f0073239_20521016.jpg

さ~、そろそろ帰って夕飯だね~。
お友達犬に会って遊んだのだけど、遊び足りないのかな。
f0073239_20554587.jpg

帰り道、オレンジ色に染まった犬達と歩き歌いながら帰って来ました。
今日も一日楽しかったねっ。
[PR]
by ange0508 | 2007-06-15 20:58 | flower

咲いた!

オレガナムケントビューティー咲きました♪
お気に入りのオレガノ。
ついこの前まではグリーンだったけど、ほんのり色づいてきてます。可愛い(^^)
f0073239_20343623.jpg


関東もついに梅雨入りですね。
朝はどんよりお天気、午後からは雨ザーザー。
f0073239_203976.jpg

明日は雨があがってお散歩行けるといいねっ!

----------------------------------------------------------
デジカメが故障しちゃいました。
最近はもっぱら携帯カメラ画像ばかりだけど、、、
まぁまぁ見れるかしら。。。
[PR]
by ange0508 | 2007-06-14 20:44 | flower

癒し系~♪

最近の癒し系・・・それは金魚です。
睡蓮鉢の3匹(2年生)は変わらず元気です。
f0073239_1740207.jpg

あれよあれよと言う間に増えて、我が家に水槽出現!それも3つも(笑)

オランダシシガシラ(頭がボコボコしてる金魚)の可愛さに魅了され、
ついに買ってしまったのです。
画像はオランダ3匹・東錦・丹頂・出目金の水槽。
出目金以外はみ~んな頭ボコボコしてます。
f0073239_17432855.jpg

始めは病気になってしまったりしたけれど、薬浴と塩水浴で治しました!
今ではみんな元気。
ユラユラ~泳ぐ姿は気持ち良さそうで、見ていて飽きないんです。

あっメダカもいます(~_~;)
ドジョウとタニシも一緒です。
f0073239_17464484.jpg

なんか、子供の頃を思い出したりして(^^)

ウッドデッキの金魚たちをコーヒー片手に毎日眺めています。
けっこう癒されてます>^_^<
[PR]
by ange0508 | 2007-06-12 17:51 | 日々

紫陽花

3年前、近くのスーパーで買った墨田の花火♪
昨年は剪定の仕方が悪かったのか?あまり花をつけてくれなかったのだけど、
今年はけっこういっぱい咲いてくれてます(^^)v
f0073239_21102256.jpg

よ~く見ると淡いピンクだったり、
f0073239_21113121.jpg

薄~いブルーだったり、します。
f0073239_2112104.jpg


どんよりとした雲の下、ひっそりと咲いてくれてます。
風情あるよね~。
ジメジメだけど、日本人で良かったって思うひとときです(^^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-08 21:15 | flower

念願の・・・(笑)

スイカペペ、です(^^)v
ペペロミアのスイカ柄です。
昨年の夏、初めて見つけた時、ビビビッとキマシタ>^_^<
少し前にネットで買おうと思ったけど、超小さいのにかなりお高い!
近くのホームセンターをフラフラしている時、ようやく見つけました。
f0073239_13585541.jpg

スイカ柄が新鮮でしょう。
ワッサワサに増えるといいんだけどいな~。

グリーンを集めすぎてワヤワヤしてしまい、植物園状態な我が家(^_^;)
小さいのは寄せ植えにしてみたり、だいぶスッキリ、です☆
今年はあまり増やさないようにしないと・・・(~_~;)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-07 14:05 | green

小さな幸せ♪

最近、お散歩が楽しくて楽しくて仕方ありません(^.^)
仕事が忙しかったり、体調がすぐれない時、そんな時は正直大変だけど。。。

でも今回の入院やその他色々、、、
しみじみ「健康って何よりの宝だな~」って思います。

新緑の景色を眺めながらの犬達とのお散歩、
どこまでも歩きたいぐらいに気持ちがいいです♪
お散歩友達とお話したり、可愛いお花を見つけたり~、
犬達と暮らし始めて当たり前のようにしてきた事なのだけど、
この当たり前の行動が、大好きな事だったんだ、って初めて気づきました。
いつもと同じ散歩コースを歩いて、隣には変わらない犬達の笑顔・・・
大好きな時間(とき)、これからも大事にしていきたいな~って思ってます(^^)


今日の散歩で見つけたお花♪
ずっと気になってたのだけど、なんて言う名前なのかな?
派手でもなく地味でもなく、毎年近くの公園で綺麗な姿を見せてくれるんですよ。
f0073239_2191689.jpg

サツキが綺麗に咲いていたのでポッシュをモデルに撮影です(^.^)
f0073239_21101681.jpg

もうすぐ梅雨入りの関東地方。
もう少しこのままの気候でいてほしいな~。
[PR]
by ange0508 | 2007-06-06 21:15 | 日々

咲いた~)^o^(

今朝、今年初めての百合が咲きました!
でも私は植えた覚えがないから、きっと父が植えたのでしょう。
スカシ百合かな?
百合の球根、分球していたり、新たに植えたもの、
た~くさんの芽が出てきています。
ジメジメで嫌な時期だけど、百合の綺麗な姿を見ると嬉しいです。
f0073239_2026478.jpg


夕方のお散歩で久しぶりにファルコンに会いました!
優しくて~、なんと言ってもハンサム♪
お散歩ですれ違う時、いつもずっとこちらを見てくれるんです。可愛いんだな~(*´∀`*)
f0073239_20305481.jpg

爆発娘ヒロは、、、ファルコンに会えたのがよほど嬉しかったのでしょう~。
一人で勝手に盛り上がり~、激しいタックル(^_^;)
ママさんにナデナデしてもらい、気が済むと葉っぱをムシャムシャ食ってました。
もう3才なんだけど、、、いつになったら落ち着くのかしら(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-05 20:37 | flower

ドッグカフェ

お気に入りのドッグカフェへ行ってきました♪
いつもならグレイスを連れるところ、今日は久々にジャンボと♪

カフェ内でお利口さんにしてるジャンボ。
「母ちゃん~、オヤツ注文してくれよーぉ」
f0073239_1713848.jpg

吠えてきたワンコにも吠え返すことなく、いい子でしたよ。
せっかくドッグカフェに来たのだし~、とケーキ3種盛りを注文!
かぼちゃのロールケーキ・さつまいものモンブラン・チーズケーキ、
これ、ワンコ用なんですよー。
f0073239_1715013.jpg

かなり美味しかったらしく、ほんの数口で完食でした(^_^;)
f0073239_17163587.jpg


最近のドッグカフェでは、ワンコのお誕生日会までも出来ちゃうんだそう。
カフェ内にはフリースペースもあって、ワンコをずっと繋いでおく事もなく、ジャンボもまったり。
愛犬と一緒にゆっくり出来て、とっても楽しいひとときでした(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-04 17:21 | 犬たち

冬越ししました!

銅葉のベゴニア、冬を越しました♪
昨年末、ザクザクと短く切って、
霜が降りる前に無加温ハウス(!?)に入れておいただけ、です(~_~;)
寒さが厳しい2月頃、下葉がトロけだしてしまい、
半分諦めていたけれど、頑張ってくれました。
f0073239_2059131.jpg


そしてこっちは毎年咲いてくれるお花。
ツル性ではないのだけど、長~く伸びてます。
f0073239_2115684.jpg

ちょっと変わった咲き方でしょう。

あぁぁ、、、名前をド忘れしました(^_^;)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-02 21:04 | flower