+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー

<   2007年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

桜が咲いてきました♪

我が家から徒歩1分の桜並木の桜が咲いてきました。
春はここをお散歩するのがとっても楽しみです♪
f0073239_1142133.jpg

今朝、ポッシュと桜の咲き具合を偵察。
まだ満開ではないのだけど、明後日あたりからお天気が下り坂なange地方。
なので少し早めの撮影をしました。

まずはポッシュと桜。
f0073239_11435265.jpg

続いて、いつもの公園でジャンボ(左)とヒロ(右)。
f0073239_11444143.jpg

そしてアンジュ(左)とグレイス(右)。
この2人、写真好きとあって、桜の前でポーズを撮らせる前から笑顔です(笑)
「母ちゃん~、早く撮ってよー。まだぁ~?」
『はいはい、ちょっと待ってね。今撮りますよ~。』
f0073239_11455356.jpg

こんな会話をしていたんだけど、なんかソワソワしてヘンな2人。。。
すると後方から「見事ですな~~」との声。
「ほほ~う。こうして撮るのですか。しかし立派で綺麗な犬だこと」と。
『いえいえ、もう力が強くて大変なんですよ~』・・・・
って・・・・・・えぇ~っ!!
カメラを構える私の後ろで見物している方が!!!
「わたしに気にせず、どうぞ撮影を続けてくださいな」と見知らぬおじさん。
『はぁ、それじゃぁ・・・・』
なんだかちょっと恥ずかしかったなぁ~。
でも気にせずにグレイスとアンジュをパチリ!
f0073239_11501819.jpg

数枚撮影した後、バーニーズについて質問攻撃に合い、
一通りお話した後そそくさと帰宅しました(爆)

お家でお留守番していたメイちゃん。
メイちゃんにも桜を見せてあげましたよ!
片手で抱っこして撮影~。メイちゃん・・・お、重いっす(^^ゞ
f0073239_11515936.jpg

満開になったらまた撮影しようかな~(^^)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-31 11:56 | 日々

バコパ

買っては枯らし、買っては枯らしのバコパ。
このバコパはこの間のガーデンショーで購入。(鉢は自前(笑)
紫と白の二色植えです。
超巨大輪咲き タイフーンバコパって言うそうで、お花も大きいんですよ。
f0073239_20464569.jpg

ショー会場に入って一番に目をつけたこのバコパ。
黒ポット4ポット分の大きさだし、即買いしたかったのだけど、
なにせ大荷物だったので帰りがけに買う事に。
帰りにこのお店に寄ってみたら2鉢セットで売ってる~(●^o^●)
うふふ♪なんてラッキーなのん(*^_^*) 
もちろん2鉢買いましたよ!
そして1鉢は、ランチにした来てくれたお友達へ、ちょうどいいお土産ができました。
白と淡い紫~、夏に向けて涼しげです。
f0073239_20545472.jpg

[PR]
by ange0508 | 2007-03-29 20:57 | flower

咲きました♪

先月激安で買ったミニバラちゃんが咲きました。
どんな色の花か?どんな形のお花か?全く分からず、
株だけ重視で買ったのだけど、可愛い子でしょう~♪
こうゆう色、欲しかったんです(^^)
これで、黄色・ピンク・この新色と3種類になりました。
f0073239_200711.jpg

3年前、主人に買ってもらったアセビ。
玄関脇の半日陰に植えてます。
ずっと「咲かないなー(-.-)」って思ってたら、実はちょこっとだけ咲いていたみたいです(~_~;)
西側の遊歩道にはお隣さんが植えたピンクのアセビが、
そしてこちらは我が家の白いアセビです。
f0073239_2032291.jpg


昨日の関東はとても暖かで半袖の人もチラホラ~。
今日は曇りで肌寒かったけれど、明日は20度越えだそう。
こりゃ明日は半袖だな(^^)
三寒四温ってこうゆう感じなのかしら。。。
[PR]
by ange0508 | 2007-03-27 20:08 | flower
ガーデンショーの中でも、私の気に入った画像を載せます~。
ちょっと多いけれど(^^ゞ

素敵なお庭を発見です☆
うさぎちゃんのクレスト、欲しくなりました(^.^)
f0073239_135113100.jpg

いっぱいあったハンギングの中で、1番気に入ったものです。
淡い色が素敵ですよね♪
f0073239_13524656.jpg

これは見習いたい!という、シンボルツリーとのアレンジ。
f0073239_13533939.jpg

グリーンも見逃しません!!
お店だったかな?素敵なインテリアでまとまってます。
f0073239_13543086.jpg

これね、造花なんですよー♪本物みたいに綺麗です。
f0073239_13555690.jpg

クレストを実演している方。
見事な挟みさばきで見惚れてしまいました。
f0073239_13564858.jpg

お花ではないのだけど、多肉のリース☆
今年ね、こうゆうの作ってみようと思ってます。
f0073239_13575524.jpg


写真を撮ったり~買い物したり~で2時間弱は見学していたかな。
主人は荷物係りで、両手にいくつもの袋を持たせてしまい、
本当はもうちょっと会場にいたかったのだけど、後ろ髪引かれながら退散しました。
帰りには千葉のお友達を呼んで、しゃぶしゃぶ屋さんで食事して帰ってきました)^o^(
楽しく・美味しい一日でした~~(^^)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-26 14:01 | 日々
昨日~3日間、幕張メッセで開催されています。
ドッグショーやモーターショーぐらいしか行った事がなかった私ですが、
ガーデンショウ、首都高飛ばして行って来ましたよ!

今回のテーマはガーベラだそう。
会場の華やかさったらすごかったです☆
このピンクの豪華さには溜息ものでした。
f0073239_1946216.jpg

黄色・オレンジ系のアレンジ、素敵でした~(*´∀`*)
f0073239_19471875.jpg

もっといっぱい画像を撮りましたが、1番のお気に入り!ディズニーランドのバラです♪
f0073239_19483472.jpg

ミッキーなのかな?
なにせすごい人・人・人で、写真を撮るのがやっとこでした。
このバラは販売もしていたけど、たんまりと買い物をしてしまたっため諦めました(~_~;)


※次回は素敵なアレンジを紹介します(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-24 19:51 | 日々

作りました~!

プリザーブドフラワー教室には時間的にちょっと通えないので、
毎月1セットずつ届く手作りキットの通販を申し込んでみました。

なにせ、な~~~んにもわからない若葉マークなので、
一番簡単そうな物からスタートです。

で、苦戦しながら出来た物は↓こちらです。
f0073239_1829134.jpg

題名は確か「新緑」でした。

シサル麻をフワフワ~広げて、
グリーンのバラの後ろにツゲを挿して、
スターフラワー(黄色の小花)・タタリカ(白の星型の小花)・山ブドウの実を挿します。
材料は全部セットになっていて、説明通りに作っていけばいいんだろうけど、
これがけっこう難しい(-_-)
ちょっとした向きで全然印象が変わってしまうし。
あまりに力んで、ポキっと折ってしまったり(>_<)

出来上がりは見本とはちょっと違う?けれどなんとか出来ました(^_^;)


調子に乗ってhandmadeなんてカテゴリー作っちゃったけど、
これ、恥ずかしいわ(*_*)
辞めようかしら。。。。。(-.-)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-23 18:34 | handmade

ホッ(*´∇`*)

今日のange地方は夕方からすごい雷でした。
ついうっかり(!?)お昼寝をしてしまい、雷で目覚めました(^^ゞ
その時の時間は夕方5時。
雨もザーザー降ってきたし、雷でジャンボは震えだすし、
もちろんお散歩にも行けないので、
ジャンボをウッドデッキ脇でトイレをさせました。
その時なにやら我が家周辺に人影が!!
「泥棒!?」
それも何度も通る人影。。。
思い切って声をかけてみたらご近所さんでした。
お庭で飼っているワンちゃんが雷で脱走してしまったんだそう。
とりあえず気持ちを落着かせて、我が家の犬達のトイレを順番に済ませ、
車で探しに行ってみました。
「リード・超美味しいオヤツ・携帯電話・これだけ持てばOKよね!?」
もう既に薄暗くなってきてるし、一刻も早く見つけなきゃ!
脱走ワンちゃんはもう高齢でお耳も聞こえないんだとか。
普段あまり接触のない子だけど、もう9年の知り合い。
見つかるかは分からないケド車を走らせました。

走ること5分・・・・・見つけました!!!
でも田んぼの真ん中にいたり、民家の脇の生垣に逃げ込んだり。
そこまで追いかけたらきっと不審者扱いされて通報されてしまいそう。
ちょっとシャイなワンちゃんだし、名前を呼んでも聞こえない。
しばらく様子を見ていたら、ついにこちらへ歩いてきました。
しゃがんで名前呼んだらニコニコ笑顔で目の前に来てくれた!!!
超美味しいオヤツを食べさせてるすきに、捕獲成功~(^○^)
かなり慌てたけれどリードもすんなりとかけさせてくれて、ホッです(^^)v

迷子は他人事ではありません。
今まで何頭か保護してお家へ返してあげた事があるけれど、
飼い主さんの気持ちを考えると、夜も眠れないほど心配だものね。
ひとまず怪我もなく無事に帰れてよかった!
脱走ワンちゃんの飼い主さん、涙ながらに喜んでくださって、
我が家の犬達をたくさんいい子いい子してくれました。

グレイス達は「わーい!わーい!もっといっぱいナデて~」って喜んでましたよ。
f0073239_2219745.jpg

ご近所さんたち「グーちゃん、ありがとうね、ごめんね、本当に良かった!」って、
何度も繰り返し言ってくださって、グレイスは超ハイテンション☆
んん!?グーちゃん、ありがとう~!?
あれ~??ちょっと違うけど・・・(笑)
でもみんなが笑顔になれてヨカッタです(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2007-03-22 22:19 | 日々

姫うつぎ

初めて見た時からずっと欲しかった姫うつぎ。
買っちゃいました~(^^)v
白い小さなお花がうつむいて咲くんですよ♪
最近、お花やグリーンよりも花木ばかりに目がいきます(笑)
f0073239_1885360.jpg

ガーデンセンターのおばちゃんに、
常緑なのか?落葉なのか?わからないので質問をしました。
でもおばちゃん「どうなんでしょう~?」との回答( ̄_ ̄|||)
多分、卯の花だよね?ってことは落葉樹だよね?
って一人言をぶつぶつ。。
まぁいいか。とりあえず小さな苗を購入。
確かラベルには○○属アジサイ科って書いてあったような。。。
ラベルも無くしてしまったし・・・う~~~ん(-_-)

今日のange地方は暖かでいいお天気でした。
いつもの貸切&秘密の散歩コースで主人が大きな梅の木を発見☆
まだまだだけど、ちょびっとだけ咲いているんですよ♪
f0073239_1812116.jpg

とっても嬉しくて大ハシャギしてしまいました。
一生懸命携帯のデジカメモードで撮影。
散々犬達も撮影し、ポーズまで取らせましたが、
携帯カメラではどれも写りが悪く失敗。
ちょっと呆れ顔の犬達でした~(^^ゞ
f0073239_18132755.jpg

「母ちゃんは花より男子、私たちは花より散歩よ!」って言われそうだなぁ~(笑)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-21 18:16 | flower

株分け

まだまだ寒いっていうのに、グリーンを株分けしました。
f0073239_1545357.jpg

3年前にいただいた、ストロマンテ·サングイネア。
カラテアに似てるかな?ウラベニショウとも呼ばれています。
昼間は葉が広がり、夜には閉じる可愛い子です。
寒さにはちょっと弱いかな。
でも暖房なしのお部屋で冬越しOKでした。

あまりにワサワサだったので、ついに株分け実行しました。
同僚が子株を欲しがってはいたものの、
思ったより子株が多くて、全部で6鉢も出来ました(¯_¯|||)
あぁぁこんなに····一応植えてはみたけれど、どうするよぉ~(+_+)


昨年ビューティー三姉妹で育てた、オレガナム ケントビューティー。
f0073239_15144362.jpg

無加温の温室に入れてますが、新しい葉が出てきていました(^^)v
そのまま地植えでも育つのかしら?
心配なのでこのまま温室で育ててみよう~(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2007-03-18 15:16 | green

今年も♪

白い花が大好きで今年もネモフィラを育てています。
小さな花でこんもりと咲いてくれるので可愛いんです。
水色とブラックはまだまだだけど、白はチラホラ咲いてきてました。
今日は風もなく穏やか~。
ネモフィラにこんなゲストが来ていましたよ(^^)
f0073239_14363151.jpg

そしてフレンチラベンダーもこんなに色づいてきました。
あれ~?ラベってこんなに早かったっけ・・・??
f0073239_1438562.jpg


毎年咲かせてくれるお花はもちろん可愛いのだけど、
目新しい植物が欲しくなり、新鮮野菜やお花などが売っているお店へ行って、
ハーデンベルギアを買ってみました。
f0073239_14401524.jpg

セージの葉に似てるかな。
常緑蔓性低木(半耐寒性)で0度ぐらいまでなら耐えられるみたい。
お花コーナーのおじちゃんに勧められて購入(^^ゞ
f0073239_1443573.jpg

つる性でマメ化のハーデンベルギア。
挿し木で簡単に増やせちゃうらしい。
頑張ってみます(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2007-03-16 14:45 | flower