+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シバ蔵日記 ~8日目~

月曜日から仕事が始まりました。
9連休明け・・・キツかった~(*_*)


さてさて、シバ蔵ちゃんですが、、、
f0073239_16461486.jpg

伸びてま~~~~す☆

ほんと、ウソではなくて、
見るたびに「あれ?伸びた!?」ってぐらい、早い速度で伸びてます。

ようやく「こわっ(ーー;)」な状態から抜け出せたかな~♪
[PR]
by ange0508 | 2006-08-23 16:48 | green

シバ蔵日記 ~5日目~

今朝のシバ蔵ちゃんです。
ちょびっとずつ伸びてまいりました☆
f0073239_9341428.jpg

見るたびに「あり?さっきより伸びた!?」ってぐらいに生育旺盛です。
でもやっぱ・・・・・・怖いでっす( ̄_ ̄|||)
この人間(!?)のほかに、ブタや鳥?もいました。
そっちにすればよかったかな~~(~_~;)

長い9日間の夏休みもあと2日になりました。
色々とお出かけしたり、ダラダラ~~したり、お休みってあっと言う間ですね。
そろそろ夜更かし生活を元に戻さなきゃなぁ~。。。


もどれるかしらん( ̄ー ̄;)
[PR]
by ange0508 | 2006-08-19 09:39 | green

ヘアーラボ(ΘΘ)

f0073239_1125233.jpg

うはは。ヘアーラボです。
昨日は久々に都内で遊んでまいりました。
今っておシャレなグリーン屋さんがいっぱいあるんですねー。
こちらだと「園芸店」なのでとっても新鮮でした。
ディスプレイの仕方も素敵だし、観葉達の鉢もおシャレ☆
・・・お値段もとっても素敵でしたけどね(~_~;)
その素敵なグリーンのお店で買ってきました。
この子(?)の頭にお水をかけてあげると、芝生が生えてくるんだそうです。
そして好きにカットしたり~、束ねたりできるみたい。
ちょっとしたカリスマ美容師の気分を味わえちゃうかも!?

f0073239_1130982.jpg

まずは全体を水に2~4時間浸すそう。
そして表面が乾いたらお水をあげる。。。
苔玉と同じ要領かな~。

って・・・・・・・・・・・・・・
なんか水に浸ってると、、、、、(*_*)

何も知らない母は、
夜キッチンに立った時「なにこれ~~!!!」と驚いていました。
私的には「カワイイ!?」って思うんだけど、どうでしょうか。
キモカワイイってこうゆう事かしらん(笑)

この子の名前を募集中。
私は「シバ蔵」がいいと思うんだけど、何かいいお名前、ありますか~?
[PR]
by ange0508 | 2006-08-15 11:35 | green

やっぱり・・・

↓の記事、、、超恥ずかしいっす(^^;;)
読み返せば返すほど恥ずかしいし(笑)
これはとっとと更新しなきゃ!?

でも~この暑さでお花もイマイチ咲きが悪い(~_~;)
おーいっ!ネタ・ネタ~~~ッ!!!
デジカメを見ても携帯を見ても、お花画像・・・・・・ナイ( ̄_ ̄|||)
落着け・落着け~~~。。。。。

あっ!!!!あった~~~~~\(^o^)/

f0073239_0435197.jpg
苗から育てたゴーヤちゃん。
すっかり彼↓に夢中になっている間に、食べごろに実ってくれました(^^ゞ
あれからあまり大きくならなかったんだけど、
まぁ素人プランター栽培だし、食べれるだけでもいっか~!?
って事で、ついに調理です(^_^)v

f0073239_0471294.jpg

突然の収穫で嬉しかった~!
だけど今夜のメニューはエビチリ・餃子・スープ・サラダ。
はい、思いっきり中華です(~o~)
お肉もちょびっとしかないし、お豆腐もない(*_*)
でも、冷蔵庫にある材料だけで作ってみましたよ。

ちゃ~んと苦くて、ゴーヤの味、でした(*^_^*) 

ゴーヤちゃんの苗は今はまたお花が咲いてきています。
第2弾・・・収穫できるかな~!?




・・・・・・・・・・・・ホッ(´Д`;)
ようやくヘンなドキドキは治まりました!
これで安心して眠る事ができそうです。なはは(爆)!!
ではおやすみなさーい。
    ふぅ~っε=┏(; ̄▽ ̄)┛
[PR]
by ange0508 | 2006-08-12 00:56 | flower

(*´∀`*)

f0073239_2052357.jpg
厄除け厄っくんです。
タイのお守りだそうなんだけど、
厄っくん・・・今愛しの彼がドラマ(サ●リ)で愛用中?で、
どうしても欲しくて買ってしまいました(*´∀`*)
どこも売り切れ続出の中、やっとこ見つけたショップで注文。
そしてついに今日到着☆


主人には毎度のように呆れ顔をされましたが、だって好きなんだも~~~ん♪
会社の同僚にも「最近イキイキしてるね!楽しそうでいいなー」なんて言われたけど(笑)

明日からいつもよりも亀更新(←きゃっ(///∇//)になるかも?です。
でも出来るだけ、お花画像を載せたいと思ってます。
さぁ、お仕事は明日~20日まで夏休みです。さまーほりでー♪
遊ぶぞぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~(^^)v
[PR]
by ange0508 | 2006-08-11 21:08 | 日々

マツバボタン

f0073239_22152454.jpg
台風・大雨と騒がれていたけれど、そんなでもなかった1日でした。
夕方には雨もあがり、湿度は高いけれどちょっと涼しかったです。
マツバボタンが咲いてきています。
でも曇り続きのせいか、思ったより花つきが悪くて残念です(;O;)

f0073239_22192951.jpg

玄関脇に植えているキンケイギク。
もう1ヶ月半は咲き続けたかなぁ?
このお花で今シーズン最後のようです。
長期間綺麗に咲いてくれて優秀なお花でした(*^_^*) 

明日は台風一過で37度の予報です。
聞いただけでトロけそ~~~~~ぉ(*_*;)
[PR]
by ange0508 | 2006-08-09 22:24 | flower

お散歩で・・・

今日は夕焼けが特に綺麗だったので、携帯で撮ってみました。
f0073239_2053163.jpg

画像、、、いまいちだけど、バニラスカイなんですよー。

反対側の空はピンクでした。
f0073239_2054109.jpg

グアムで初めて見たピンクの夕焼けを思い出します。
バニラ色とピンク色が混ざってオレンジになるんだけど、
オレンジ直前の2色が大好き。

嵐の前の静けさ・・・・・かな~??
やけに綺麗な夕焼けだし。。。

台風、来るみたいです。
針路にあたる方、気をつけて下さいネ。
さぁてと、コンテナのお花たち、飛ばされないように非難させなきゃ!
[PR]
by ange0508 | 2006-08-08 21:02 | 日々

日々草

f0073239_137384.jpg

いや~、暑いっす(*_*)
昨日は36℃で今日は37℃。
今ちょっとだけ外に出たけれど、ジリジリの日差しが辛い。
あまりの暑さに、ほんの数分で退散です。
花壇植えの日々草がよく咲いています。
この日差しでインパチェンスが元気のない中、
日々草たちは元気いっぱいです。
この子はストロベリーツイスト。

f0073239_138750.jpg

ポルカドット(白い花びらで真ん中が赤の日の丸)よりも、
こっちのホワイトの方が好きです。

f0073239_1383229.jpg

去年はストロベリーなどのピンク系だったので、
今年は涼しげにブルーにしてみました。
また薄い色ばかりで「ボヤボヤ~」だけどネ(^_^;)

あんまりに暑いので、ずーっとお部屋の中で犬達と遊んでいます。
というか、犬達はずっと寝てますが。。。
ヒマヒマなのでネットで遊んでいたら、、、Yahoo!で発見☆!!!
「花より男子」来年1月から復活だそうです~\(^○^)/
待ちに待った花男♪
また松潤(道明寺)に会えます~~。嬉しいなー(^^)
昨夜、亀¢の夢を見て、今朝はポ~~(*´∀`*)としてた私。
なんとも浮気性ですな(~o~)
[PR]
by ange0508 | 2006-08-04 13:21 | flower

イソトマ

f0073239_2254505.jpg

今まで育てた事のなかったイソトマ。
ちょっと地味~?だから??
イソトマって独特のニオイがありませんか?
そのニオイがちょっとダメで疎遠していました。
でもこの涼しげカラーが気に入って、
「また」衝動買いしました(^_^;)

f0073239_22571232.jpg

安いんですよ。
ホームセンターの半額ぐらい。

夏はペチュニアを中心にインパやベゴニアなど色々の花が売られ、
冬場はパンジー・ビオラなどを中心に売っていて、
どれもこれもいい苗で安くて、いつも余計に買いすぎてます。

ちなみにこの日々草もトレニアも、
イソトマだけが欲しかったのに、なぜか買っちゃって。。。
結局どこへも植えれずに、お隣さんやご近所さんに差し上げました。
よくお野菜をいただくので、そのお礼はいつもこういったお花なんだけど、
いがいに喜んでいただけてます。

ここへ来てくれるみなさんもお花が好きだから、
もうちょっと近かったら、差し上げれるのに~と思うと残念です(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2006-08-02 23:10 | flower

ブレクナム・ギッバム

先週末から夜遊びにハマっています(笑)
久々だからかな~。
ワンコがいるとどうしても健全(!?)な生活リズムだからかな。
たま~にの夜遊びって、本当に楽しいです☆
先週末も昨日も(今日か(^_^;)
日付けが変わっているのに全く気が付かず、遊びまくりました(~_~)

f0073239_165683.jpg
小型の木性シダのブレクナムを買いました。
通称:ロマリアと言います。
なかなかお花屋さんでは見かけなくて、
昨年はオークションで買ったりもしましたが、
水を切らしてしまって(多湿を好む植物)ダメにしてしまいました。
今年もやっぱりどこへ行っても見かけなくて諦めていたのだけど、
例の生産者さん直売のお店で見つけました☆
(↑サンスの時以来、ほぼ毎日通い詰めてます(爆)


f0073239_16575117.jpg

幹の方から撮ってみました。
ヤシの木?っぽいけれど、
ヤシの木より、サワサワ~~していて、
グリーンが涼しげな感じでしょう。

f0073239_170349.jpg
新しい葉も出てきています。
多湿を好むので、土は少し湿っている状態でOK!
でも冬場の管理がちょっと難しい(>_<)
あまり湿っていると寒さで痛むし、
だからと言って乾かしぎみだと葉っぱがしおれる。。。
どなたかブレクナム、育ててらっしゃる方、いますか~?
[PR]
by ange0508 | 2006-08-01 17:07 | green