+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー

<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

サンスベリア

f0073239_16564910.jpg

少し前に流行ったサンスです。
3鉢目です(^^ゞ
仕事帰りにフラフラと立ち寄った、
新鮮野菜に金魚やお花などを売っている生産者さん直売のお店で、
また買っちゃいました。
だってだって・・・・・330円だったんだもん~(●^o^●)
(カゴは自前です(^^ゞ

f0073239_16593399.jpg

Mダックスのメイと写してみました。
けっこう大きいんです。
これで330円!!安っ(^^)v

久々のカメラ撮影のメイちゃん。
どうにかカメラ目線をしてくれたものの、
イヤイヤモードで可愛い顔をしてくれません。

f0073239_1732253.jpg
あまりに「待て」が長かったかな~。
しびれを切らして私に飛びついてきました(~_~)
ごねん・ごねんね、メイちゃん~となだめ、
モデル料(クッキー3枚)を多く支払ったら、喜んでくれました♪

メイは6年前にレスキューした子で、誕生日も出生地も分かりません。(推定10才)
今年初めに体調を崩してしまい、12日間の入院&手術に耐えて今はとても元気です。
そんなメイちゃんも先日29日で6年目の家族記念日を向かえました。
何回も入院や手術をしたので、すっかり甘やかしてしまってかなりワガママですが、
これからも、ゆったり、の~んびり、暮らしていけたらいいなぁ。。。


あぁぁぁ、、、また親ばか日記になっちゃったよー(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-31 17:09 | green

マリーゴールド

f0073239_211073.jpg春に種まきをしたマリーゴールド咲いてきました♪
売っているポット苗のように、1ポット3本植えにして育てたんだけど、
やはり日照不足かな~?
かなり「ショボイ」です」(*_*)
それに虫に喰われています。ナメクジかな?
マリーって虫に喰われないって聞くケド、ウソですね(-_-)

他にインパチェンスやいろいろ・・・蒔いたのだけど、
インパとマリーしか元気がありません。
まっしょうがないかー。



さてと、となりのトトロ、観ますかね。
実はトトロって1度も観たことがないんです。
会社でこのことを話したら、他にも1人観たことがない人がいましたが、
みんなはもう10回近く観てるそうです。
同僚と2人で化石扱いされました~~~(^_^;)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-28 21:11 | flower

ミニバラ

f0073239_22314182.jpg

我が家でたった1鉢のミニバラちゃんです。
ミニバラはもっとたくさんいたのだけど、
うどんこ病にやられて、この子だけになってしまった(T_T)
名前も分からない黄色ちゃん♪
強くて元気で綺麗に咲いてくれています。


今日は11日ぶりの晴れでした。
昼間は気温33℃もあって日差しが強かったけれど、
夕方には曇り、そよそよ~と風も吹いてきて、
久々に気持ちのいいお散歩が出来る・・・・・
と思いきや、、、、、、
f0073239_223419100.jpg

「暑いわっ!行きたくない」とグレイスはお散歩をボイコット中(^^ゞ
あまりに湿度の高い日は散歩に行きたがりません。
トイレも済ませたし、
モワ~ンとした空気も、風で流れてるから涼しく感じる。
『グーちゃん、もう少し歩こうよ~』と言っても全く動きませんでした。

f0073239_22362051.jpg

次の子達(ジャンボ達)も待ってることだし、うーん。。。
グレイスは7歳半。
まぁムリムリに散歩してもねー。
『行きたくないの?うーん、じゃ帰ろっかね』と言ったら、
「帰ろっ、帰ろっ!!わーーい☆」この笑顔です(~_~;)

f0073239_22385589.jpg

「早くお家に入ろうよ!」
家に近づくなり、かなり嬉しそうなグレイス。
『グーチャンは、しょうがないな~~』とか言いながら、
【なんて可愛いんだろう~~~】と心の中で想う親ばかさ(///∇//)テレッ。

グレイスの笑顔が何よりも大好きで、ついつい甘やかしてしまってます(~_~)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-26 22:46 | flower

ペチュニア

f0073239_21232741.jpg

夏のお花の代表って言ってもいいぐらい有名ですね。
昨年はペチュニアだらけだった我が家ですが、
花がら摘みが大変でした(T_T)
綺麗~に咲いてくれるんだけど、ズボラな私は花がら摘みが追いつかず、
「今年はペチュニアはやーめよっ」と決断!

なのになのに・・・買っちゃいました(^_^;)
ふらふら~と立ち寄ったお花屋さんで、小輪系のペチュニアを発見☆
「可愛いなー。やっぱいいよね、ペチュニア。
 1ポットだけなら大丈夫かな。。。」
と、さっきの決断はどこへやら(笑)

玄関脇でお気に入りのテラコッタで育てる事にしました。
やっぱ!!!
1鉢って、ら~~くらく、デス(^_^)

お花が好きだから、ついつい買ってしまって、
最盛期には「あらら・・・こんなに大きくなってしまってどうしましょ(-_-)」ってぐらい、
大変なことになっちゃうのだけど、
こうしてお気に入りの1鉢をメインに、大切に育てるのもいいかな~って思い始めました。

・・・・・あっでも私のことなので、、、
    【思ってるダケ】で終わるかな~~(^^ゞ
[PR]
by ange0508 | 2006-07-25 21:35 | flower

本 ~最後の誕生日~

f0073239_2236381.jpg
お友達の本です。
バーニーズのお友達です。
彼女とは6年前に知り合いました。
当時(今から7年前)バーニーズはまだまだ見かけなくて、
近所はもちろん、ペットショップや動物病院、どこへ行っても滅多に見かけなかった犬種。
そんな中、インターネットで彼女と出会いました。
住まいは少し離れているけれど、
同じワンコ、しかも月齢の近いコ、
しつけの話やら食べ物の話など、お互いに共通点もたくさんあって何度も遊びました。

この本は彼女の愛犬らるごの4ヶ月間の闘病生活を綴ったものです。
6歳の誕生日を迎え、その翌日に虹の橋へ旅立ったらるご。
4ヶ月間の日記には、
手厚い看病に介護、強い精神力に生命力、
そして彼女とらるごの愛と絆が記録されています。

正直、私はまだこの本をじっくりと読んでいません。
一緒に遊んだ時のらるごの笑顔が浮かんできたり、
つい数ヶ月前、涙ながらにらるごの事を話してくれた彼女を思い出すと、
悲しくて辛くて読む勇気がなかったのです。

でもこの本が出ることによって、
多くの人に「らるごってすごいね!ワンコってすごいね!」と感じてもらえば、
彼女の気持ちもらるごの気持ちもきっと落着くことでしょう。

私も明日からこの本を読み始めようと思ってます。


「最後の誕生日」新風舎から、明日7月25日発売です。
本屋さんで見かけたら、ちょっと手にとってみてください。

 
らるご村 URL:http://members9.tsukaeru.net/largo/index2.html
[PR]
by ange0508 | 2006-07-24 23:13 | ご挨拶

ペンタス

f0073239_2210660.jpg

アカネ科の東アフリカ原産なお花。
今年は「育てた事のないお花を育てようキャンペーン実施中!(笑)」なので、
ペンタス、育ててみます♪
お星様がいっぱい~な感じでしょう~。

f0073239_2220224.jpg

ここのところお天気はイマイチだけど、
ゴーヤちゃん、日に日に大きくなっています。
ちょうど実物大って感じかな。大きさにして10センチ弱。

母や主人に「どうせ育たないんだから~、八百屋さんで買った方がいいよ」と、
言われ続けながらの水遣り。
この勝負、どうやら私と父が勝ったようです(^^)v
もうちょっとの辛抱ですな(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-24 22:27 | flower

ひえひえ~(+_+)

我が家のエアコンは6月~9月頃まで24時間営業で、
その間はノンストップです。
バーニーズは他の犬種と比べると暑さに弱いのです。
気温よりも湿度に弱いのでエアコンは必須な犬種です。


先週、三菱の方にエアコンの点検に来ていただきました。
エアコンの効きが悪くて、少しお掃除してもらったら、
ひえひえ~~に冷えるようになり、
今度は寒すぎて、くしゃみ&鼻水ズルズル・・・止まりません。。。
ヤバイっっっ風邪ひいたかな~( ̄_ ̄|||)
なのでちょこっとだけ、エアコンを止めました。
すると、どこからともなく・・・

f0073239_9294690.jpg

「母ちゃん、ひえひえ消したでしょ?」とアンジュ。
鼻をかむ私にまとわりついてきます。。。
ちっ、バレちまったかー。

f0073239_9313846.jpg

「消したよね?スイッチ入れてよ。」
わざとハァハァしてアピールするんですよー。
はいはい、分かりました。ハックショ~ン(;_;)
母ちゃんは厚着するからね。ズルズル(T_T)

f0073239_9331623.jpg

ピピッとエアコンのリモコンを作動。
すると・・・エアコン吹き出し口下 VIP席を陣取るアンジュ。
「ハァ~、これでやっと寝れるわ。もお消さないでよね!」と言ってるようでしょう。
まっこのスヤスヤ寝顔が可愛いから仕方ないかー。
母ちゃんは風邪薬、飲みます。
あ"~~鼻がづら"い"よ"~~ぉぉぉ(+_+)

※ちなみにどれぐらい寒いかと言うと、、、
 両親は上着着用でリビングにいます。
 遊びに来る友達はフリース着てホットコーヒー飲んでます(^^ゞ
 こんなに冷さなくてもいいんだけど、
 これぐらい冷えてないと心配で。
 まったく親ばかなのです(~_~;)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-23 09:48 | 日々
f0073239_22123427.jpg
2月に宮崎県から来た、根上がりのデリシオーサです。
葉っぱの大きさは60cmはあるかな~。
あまりの大きさに、みんなに邪魔にされてます(T_T)
なのでこの夏はウッドデッキの遮光している場所に移動しました。

f0073239_2215197.jpg

ワイルドでしょう~。
横にどんどん広がってます。
冬場は室内なのでコンパクトにしていますが、
やっぱりこの姿!ですね。

f0073239_2217379.jpg

新葉も出てきています☆

モンステラって好みがあるのかな。
私は大好きなんだけど、家族にはとても不評です( ̄_ ̄|||)
でもこのデリシオーサのお陰で、
山小屋風デッキ→海の家?っぽくなってるんだけどね(笑)

f0073239_22244255.jpg

そしてデリシの後ろ、花壇植えのカサブランカ。
満開になりました~(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2006-07-22 22:27 | green

プリンセス チュチュ♪

同僚に株分けのお花やら、新鮮野菜やらたくさんいただいたので、
いきつけの花屋さんでお礼の品を探しました。
今の時期、ハイビやデプラディニアが多かったかなー。
でもちょっとありきたりだし。。
私だったら何でも嬉しいのだけど(笑)仕事柄、珍しい子を探したほうが、
断然喜んでいただけるので。。。

コレ!といったものも見つからず、
また次にしよっかな~とお店を出ようとしたとき、、、
フリフリにが目に飛び込んできました(^.^)
f0073239_16252118.jpg

世界初のフリンジ咲きのニチニチ草です。
四季咲き性で冬も15℃あれば咲き続けるんだとか。
水あげもいので、切花にもOKだそう!
久々にトキメいた優秀な子です☆
友達用と我が家用、買いましたよー。
f0073239_16252149.jpg

今年はニチニチ草は全て花壇植えだけど、
この子はデッキでコンテナに植えてみようかな~。
ちょっと高かったけどめちゃぷりちーです(*^o^*)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-20 16:25 | flower

カサブランカ~

f0073239_21133185.jpg先週末から咲き始めました!
2年ほど前にスーパーの前の花屋さんで買った子です。
すぐウッドデッキ前の花壇植えにしました。
これと言って肥料もあげてないのだけど、綺麗に咲いてくれてます。
でも今年はこの雨で花が痛んじゃってるかな~。

もう少しカサブランカを楽しめるといいんだけど。。。
いい香りのウッドデッキ。
自然とデッキにいる時間が長くなってます(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-19 21:16 | flower