+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

株分けのコレオプシス

f0073239_1517137.jpg
キンケイギクです。
昨年、会社のお友達のお家の子を、株分けていただきました。
ずっと鉢で育ててたのだけど、
ひっこ抜いたゴールドクレストの跡地に植えてみました。
玄関脇に眩しいぐらいの黄色、元気出ますよ~~。


そしてこっちはランタナ。
f0073239_1519295.jpg

毎年ランタナは育ててはいるものの、
うまく冬越しできません(*_*)
春先に苗を買うんだけど、今度こそは冬越しさせたいなぁ~~。。。

f0073239_1520435.jpg

今日の関東は気温30度です。
3日連続30度。
むわぁ~~~~~っと暑い。この時期にして既にバテバテです(-_-;)
真夏には36℃とか、あと6℃も高くなるだなんて、
考えただけで憂鬱です。。。
[PR]
by ange0508 | 2006-06-29 15:23 | flower

宿根草

f0073239_0251660.jpg
昨年のカーネーション、咲いてきました♪
とりあえず植え換えただけで、ずーっと外におきっぱなしです。
市販のカーネーションとは比べものにならないけど、
やはり咲いてくれると嬉しいですね(*^_^*)

f0073239_0251667.jpg

ひとしきり花が終わったプリムラジュリアン。

f0073239_0251695.jpg

今までは鉢植えで、夏場は半日陰で夏越ししていましたが、
花壇を作ったので地植えしてみました。
そしたらなんと!また咲きだしてきました~\(^O^)/
気づくと蕾もあがってきてる!
宿根草って強くて大好きですv(^-^)v
[PR]
by ange0508 | 2006-06-28 00:25 | flower

ゴーヤ

f0073239_0411254.jpg

野菜を育てるのは数年ぶりです。
以前はトマトを育てました~。
真っ赤になったミニトマト。
『明日は朝どりして朝食で食べよう~\(^O^)/』
って、翌朝、庭に出てみると、
鳥さんにつつかれまくりで食べれない、ということがしばしば(T_T)
それ以来育てなかったのだけど、
『鳥さんが好まないものなら大丈夫かもo(^^)o』
と懲りずに、今度はゴーヤにチャレンジですv(^-^)v

5月に苗を植えて、水やりだけしてたズボラな私。
なのにどうやら実がなってくれそうです(^.^)
このまま大きくなるのを祈るのみ、です。

※今日は慌てて肥料をあげました^_^;
[PR]
by ange0508 | 2006-06-26 00:41 | flower

買いました~( ̄ー ̄)v

sanasan77さんのオレガナム ケントビューティー
の画像で一目惚れしました!!

こんなに目が釘付けになったのは久々でした。
うわぁ~~~☆なに!!この上品な子はっっ!!!
明日絶対にGETしよう~!!と心に決め、
今日早速買いに行ってきました~♪

f0073239_2224481.jpgもう終わりそうな子なんだけど、
1番良さそうな子を連れて帰ってきましたよー。
またしても携帯画像なので写りがイマイチですな(+_+)
でもグリーンと紫が似合っててとても可愛いです。

今朝はW杯をリアルタイムで観たくて早起きしました。
久々の早起きが祟ったのか、今日は1日あくびの連発です\(~δ~)/
まだ9時半なのに、目がショボショボしています。
クロサギ、観れるかなぁ~~~(~_~;)
[PR]
by ange0508 | 2006-06-23 21:33 | flower

咲きました!!

ルリマツリです。
冬越しの管理とかイマイチ分からなかったんだけど、
デッキの無加温の温室に入れて無事に冬越ししました。

f0073239_2053627.jpg
昨年、主人と夜遊び?した時に、
神保町のタキイ種苗で買ってもらったものです。
このブルーに一目惚れ!
絶対に枯らしたくない~~思いが通じました。
だって、、また枯らしたら、「買ってくれ~~っ」とは、ねだれないもんねー(^_^)v
でも主人はきっとこれを買った事を忘れていると思うケド(笑)

f0073239_20542779.jpg

半つる性?なルリマツリ。
朝日を浴びたブルーは、また一味違った感じです。

携帯カメラなので画像がちょっと?ですねー(-_-)
[PR]
by ange0508 | 2006-06-22 20:58 | flower

今年は・・・

インパチェンスで行きますっ(って・・・なんだ??(笑)

昨年までは、ハンギングもウォールハンギングもテラコッタ鉢も、
ほとんどペチュニアメインのウッドデッキでしたが、
いやはや、それはもう~~、花がらを摘むのが大変で。(ナメクジも・・・ね(T_T)
なので今年はインパにしてみました。
勝手に花がら落ちてくれるし~?・・・・・???
こんなズボラさが祟ったのかしら。
インパチェンスの花びら、ハラハラ~~とけっこう散るんですね。
毎日掃き掃除してるけど、追いつかない勢いデス(~_~;)

八重咲きのフリルです♪
f0073239_21195098.jpg



f0073239_21203676.jpg
単色ではないのも可愛いでしょ。

f0073239_21205736.jpg
インパチェンスのホワイト、1番好きな白です。
濃い緑の葉に真っ白な花。
南国チックで大好きです。

f0073239_21212376.jpg
この子も少し変わった色です。
こうして見ると、、、
またしてもピンクだらけですな(^.^

今日のユリ。2つ目の花が開花しました☆
ヤバイ・・・カワイすぎるぅぅぅぅ~~~(*´∀`*)
f0073239_21214938.jpg

[PR]
by ange0508 | 2006-06-18 21:32 | flower

ユリ

f0073239_2124645.jpg今朝咲きましたー!
植えっぱなしの3年目。初めてのユリです。
手もかからず、いい香りで大好きです。

今日のange地方は29度でした(*_*)
朝~ずーっとエアコンなので、室内は快適だけど、
外の湿った空気・・・・・息吸うのが嫌なぐらい不快です(+_+)

が・・・植物達は「夏」なようで、
プルメリアや観葉達、インパチェンスにペチュニア、バーベナ、マリー、
どんどん大きくなっています。
順番に更新していきますねー(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2006-06-17 21:27 | flower

もう半月!?

あちゃーーー!!
かれこれ半月も経っちゃいました(~_~;)

首コリ・肩コリ・背中痛で、
長時間同じ姿勢をとることにDrストップがかかり、
すっかりご無沙汰してしまいました

その後はリハビリもあって、背中はすっかりよくなりました。
でも肩はまだまだ痛いです。
なので、ゆ~っくり更新していきます。
これからもよろしくお願いしますネ。

f0073239_2155885.jpg

              (左:ジャンボ 右:グレイス)
[PR]
by ange0508 | 2006-06-17 21:07 | ご挨拶