+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

シーグレープ

f0073239_216274.jpg

観葉コーナーで見つけました♪
シーグレープ・・・海ぶどう??
よく分からないんだけど、珍しいので衝動買いです(^^ゞ

f0073239_21779.jpg

新葉は赤いんです。
これから緑になるのかな~??
よーく観察してみます。

f0073239_2175914.jpg

以前の記事で書いたブルーのアネモネ、咲きました☆
やっぱこの色が1番好きかな~~~(*´∀`*)
[PR]
by ange0508 | 2006-04-20 21:09 | green

ケアベア

f0073239_20464379.jpg

アメリカの人気キャラターなんだそうです。

「ケアベアは、胸のシンボルマークごとに性格や使命が異なり、
Care-a-lot(ケア・ア・ロット)という雲の上の国に住んでいて、
子供たちが思いやりの心をもって成長できるよう、雲の上から、そして時には地上に降りてきて、
みんなを見守り、大切ななにかを教えてくれます。」
とのこと。
ふわふわでとっても可愛いし、即!買いしました。

f0073239_20484230.jpg

スマイルドッグさんで買ったのけど、
色んな子がいて、み~~んな可愛いんです。
迷いに迷ってデイドリームベア、にしました♪

f0073239_2052080.jpg

見て・見て♪このおしり!
可愛いでしょう~(*^_^*) 

・・・・・また、ピンク、、、ですな(笑
[PR]
by ange0508 | 2006-04-16 20:54 | 日々

チューリップ

f0073239_133989.jpg
咲きました♪
昨年のアンジェリケは芽が出そうになくて、
急遽1月に芽出し球根を購入しました。

f0073239_13404524.jpg

ラベルの説明や写真では、
もうちょっと濃い色だったんだけどー??
またしてもボヤボヤカラーだわ(^_^;)
でも咲いてくれたからヨシとしましょう!
[PR]
by ange0508 | 2006-04-14 13:42 | flower

ソテツ

f0073239_18302447.jpgシブいでしょう~(笑)
でもどこか南国を思わせるいでたちがキュートかな♪

本当はザミア(西洋ソテツ)の方が好きなんだけど、
なかなか売ってなくて、
ひとまずフツーのソテツからチャレンジです。

このコに似合いそうな鉢も購入したんだけど、
純和風?っぽくて、シブさに拍車がかかりそうです(爆)
植え替えたらまた画像載せます(^^ゞ
[PR]
by ange0508 | 2006-04-13 18:33 | green

桜並木

f0073239_20341053.jpg

もうすっかり散っちゃってます。
ここは川沿いなんだけど、
ヒラヒラ~と桜の花びらが水面に落ちてく姿・・・
ちょっぴり悲しいけれど、風情あって素敵でした。

f0073239_2035639.jpg

桜の花びら絨毯って感じ♪
ピンク色の絨毯の上をヒロとお散歩です。
あぁぁぁなんて贅沢なお散歩なんでしょう~(*´∀`*)

f0073239_20394375.jpg

ヒラヒラ~舞い降りた花びら。
ジャンボの頭に着地です♪
春・・・ですなーーー(*^_^*) 

今日はとっても湿度が高くてムシムシしてます(-_-;)
お散歩後のバニ達の「ハアハア」の息、、、おさまりません。
なので今年初!!『扇風機』回しました~~。
お散歩後は扇風機2台で全開です。

エアコンをつけるのも時間の問題だなー。。。
[PR]
by ange0508 | 2006-04-12 20:44 | 日々

アネモネ

f0073239_20562419.jpg
咲きました♪
一昨年からプランターに植えっぱなしです。
お花にハマってから、アネモネの可愛さにどっぷりつかりました。
外国っぽい可愛いお花。つくりものみたいでしょう。


アネモネの球根を植える時、とても緊張したのを覚えてます。
普通の球根と逆向きに植え付けなければなりません。
尖った方を下にするんですよ。
そしていきなり土に植えて、水をたんまりと~は×
急にいっぱいのお水を吸ってしまうと球根が腐ってしまうんだそう。
ちょっとずつお水を吸わせて、球根がふっくらしたら植え付けです。
ネットで調べまくり、どうにか植え付けましたが、
当時園芸歴2ヵ月の初心者マークだったので緊張したのなんの(笑)
そんなこんなでも咲いてくれたアネモネ。
なので私の中で特別思い入れのある子です。
(※とっても難しいので、きっともう掘り起こさず、ずっとこのまま、デス(~_~;)

f0073239_20592079.jpg

アネモネも色んな種類があるんだけど、やはりこのタイプが好きです。

f0073239_21013100.jpg

この青ってアネモネにしかない色じゃないですか?
大好きなブルー。開花が楽しみです(*´∀`*)
[PR]
by ange0508 | 2006-04-10 00:04 | flower

出ました o(^ヮ^)o

f0073239_015726.jpg

マリーゴールドの芽デス♪
いつものように水やりをしていて気づきました。
イヤッホ~ウ( ̄▽ ̄)vって気分と、
あんなに蒔いたのに一つだけかい…って複雑な気分です(笑)
さすがマリー!強健ですな(o^-^o)
[PR]
by ange0508 | 2006-04-09 00:01 | flower

雷~!!

f0073239_1258155.jpg

今日はどんより天気で、雨がパラついた?と思ったら、
ゴロゴロと雷が鳴り始めました。
雷嫌いなびびりーなジャンボ。
50キロ近くて一番大きいのに怖く震えています。
なのでパソコンも閉じて、くっつてあげてます。
ゴロゴロ~と鳴るたびに飛び起きてフリーズジャンボ(^^;
ゴロゴロが鳴り止むと、ふぅ~って感じで伏せをしながら、ごろ寝してる私のお腹に顔を乗せてきます。
ジャンボ、ちと重いけど~、こんなジャンボが可愛いです(*^o^*)

ちなみに…他の子達は…
特等席でヘソ天で寝たままのグレイス UΘ.ΘU ΖΖΖ
雷なんてお構いなし!いつも通りボールで遊んでるポッシュ U^-’Ub
イビキかいて寝ていたヒロ。雷をお客?と思い、
玄関のドアの前で尻尾プリプリ振ってます U*^^*U
どこからか持ってきた母ちゃんの靴下を振り回し、
一人盛り上がってるアンジュ U ̄m ̄U
ヒーターの前で気持ち良さそう~にウトウトするメイ U^^U

10人10色ならぬ…6頭6色?かな?さまざまです~。
[PR]
by ange0508 | 2006-04-08 12:58 | 日々

桜 満開~♪

f0073239_1050838.jpg
ようやく、桜が満開になりましたっ!
毎日、今日か?今日か?と楽しみにしていた満開。
ちょっと風は強いけど、犬達と写真撮影開始~U^ェ^U

f0073239_11153100.jpg

昨年はヒロ&アンジュで撮影したので、
今年はグレイスとジャンボで撮影です。

f0073239_1053740.jpg
桜の遊歩道を歩くジャンボ。
画像は後ろ姿だけど、
ジャンボの鼻は桜の花びらだらけ(^_^;)
桜よりも、ニオイ嗅ぎ嗅ぎに忙しいようですU^ェ^U

f0073239_10542913.jpg
ひとまず記念撮影。
私の撮ってるカメラのところ、、、実は道路なんです(^^ゞ
走る車、皆減速して見物してるしー。。。
こっぱずかしくなってきて、場所、替えました(^_^;)

気を取り直して、もう1度撮影。
ほんと、グレイスとジャンボは写真が撮りやすいです。
桜とバーニーズ、撮れました♪
f0073239_1055486.jpg

[PR]
by ange0508 | 2006-04-06 11:03 | 日々

種まき~

f0073239_1113117.jpg
先週まきましたっ!
2年ぶりの種まき。
うまくいくかなー。
ペチュニアやトレニアはともかく、
日々草やマリー、インパチェンスら辺は育って欲しいなぁ~~。


f0073239_1135265.jpg

今日は朝から雨が降ってます。
そんな中、八重の水仙、2つ目が開花しました♪
やっぱこの子、マジ可愛いデス(*^_^*) 
[PR]
by ange0508 | 2006-04-05 11:04 | flower