+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー

<   2006年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ラナンキュラス

f0073239_13402656.jpg

とっても豪華でしょ♪
春咲きの球根。
園芸屋さんで「お買い得」価格で並んでたこの子、
しばらく見つめちゃって、買っちゃいました(^^)

f0073239_13421037.jpg

見れば、見るほど「すごー~~い」と感じます。
この花びら・・・綺麗って言葉がピッタリですよね。

f0073239_13434636.jpg

今日はポカポカ日和で、ダックスのメイも日向ぼっこ中。
ラナンキュラスの香りを嗅いでいます~~U^ェ^U

※いつも遊びに来てくださってるお友達へ。
  すみません、ちょっくらヤボ用で2~3日レス遅れるかも?デス。
  
[PR]
by ange0508 | 2006-03-30 13:47 | flower

デルフィニウム

f0073239_00340.jpg
よく切花でみかけます。
キンポウゲ科の多年草植物です。

昨年も買ったデルフィ。
でも枯らしてしまい、再チャレンジです!
デルフィは属名でイルカを意味するそう。
蕾の形がイルカに似ているとか。。。
透き通るブルーが涼しげで綺麗しょ。

夏までこのまま咲き続けるんだそうです。
今度こそは枯らさないようにしないとっ!!
[PR]
by ange0508 | 2006-03-30 00:49 | flower

水仙

f0073239_014289.jpg

一昨年、花壇に植えた水仙です。
今年も咲いてくれました~♪
最初はやはり、和風っぽい子を植えたくて、このタイプにしました。

f0073239_0151828.jpg

こっちは去年の9月に植えた水仙。
クリーム色の八重チックで、とっても気に入ってます。
洋風っぽいし、優しい感じが可愛いでしょ♪
水仙はほんと色んな種類があって、
選ぶのがとっても楽しかったです。
ラベルを紛失しちゃって、名前が分からず(^_^;)
もうちょっと楽しんだら、切花にしてみよう~と思ってます。
[PR]
by ange0508 | 2006-03-29 00:18 | flower

ネモフィラ

f0073239_071459.jpg今年は、
「育てた事のないお花を育てよう」がテーマな私。
ネモフィラもその1つです。

この色の他に水色や黒もあります。
本当は黒が欲しかったんだけど、
売ってなくて白を買いました。
小さいお花で、
ネモフィラだけで見ると、ちと地味?だけど、
よーく見ると清楚で可愛いです。
寄せ植えに使ってみようかな~と考え中~(^^)
こうやって考えてる時が1番楽しいね~。
[PR]
by ange0508 | 2006-03-28 00:11 | flower

ゆっくりお散歩~♪

f0073239_063196.jpg

f0073239_063224.jpg

いつもは夜更かしな我が家ですが、
今はもう既に皆夢の中です。
なのでパソコンも出来ず、携帯からの投稿です。
初投稿…うまくいくかしら?(;^_^A

昨日はいいお天気で、昼過ぎから犬達と、ゆ~っくりお散歩♪
道端の水仙や菜の花をじっくり見て歩きました。
携帯カメラの画像だけど、
近所の桜の木はまだもう少し?かな。

久々にグレイス(左)とジャンボ(右)をパチリ!
カメラ好きなグレイスは必ずカメラ目線で、
しっかりオスワリしてポーズしています(笑)

こういう、犬達とのゆ~っくりと流れる時間、
私の何よりの宝物です(*^o^*)
[PR]
by ange0508 | 2006-03-27 00:06 | 日々

夏の花の種

f0073239_0155515.jpg

滅多に種からは育てないんだけど、
今回は種から育ててみよ~と突然ヒラメき、
タキイ種苗のカタログを引っ張り出し、買っちゃいました(^^)

f0073239_0165367.jpg

何をとち狂ったか?気づいたらこんなに、です(^^ゞ
買ったはいいけれど、まだ蒔いてません。
これがB型です(爆)


一昨年、初めて種から育てたソナタ↓
f0073239_0193691.jpg

ヨン様ではありませんよー(笑)
ペチュニアのソナタです。
園芸1年生で何も分からないまま、
ただただ蒔いた種で、こんな風に咲いてくれたソナタ。
この純白のフリルが忘れられなくて、また挑戦です☆

もうお彼岸過ぎだし、育苗の準備をしないとな~。
今日は種まきな1日になりそうです。

・・・・・↑と書いてみました(~_~;)
だってこうでも宣言しないと実行できないんだもん~(~o~)
[PR]
by ange0508 | 2006-03-26 00:23 | flower

ヒヤシンス

やっと咲き揃いました♪
3月14日の赤から次々に開花、今がまさに満開です。
f0073239_1216513.jpg
f0073239_12162619.jpg
f0073239_12165022.jpg
f0073239_1217151.jpg
f0073239_12173378.jpg

毎年、この黄色ちゃんは1番遅くに開花します。
みんなが咲いているのにまだグリーングリーンしてた黄色ちゃん。
なぜなのかな~??不思議です。

プランターに植えっぱなしのヒヤシンス。
植えっぱなしだからか、花が小さいです(+_+)
今年は花が終わって葉も枯れたら掘り起こしてみます。
[PR]
by ange0508 | 2006-03-25 12:24 | flower

クリスマスローズ 2

前回の鉢植えの子ではなく、
花壇に植えた子達、咲いてきました~♪
北側の花壇に植えたので、開花が遅かったですが、
ようやく咲いてくれました。
f0073239_21272088.jpg

f0073239_21275247.jpg

f0073239_21281149.jpg

f0073239_21283327.jpg

1番最後の開花は↑この子です。
やっとこ咲いてくれて、朝から小躍りしました(^^)


今日は母に用事があったので、朝から高速飛ばし実家へ。
クリロー開花のあまりの嬉しさに、
ラルクをガンガン聞きながら、超かっ飛ばしましたよー☆
お天気も良かったし、とっても気持ちよかったです。
が!!あまりに調子に乗ったせいか、
首都高の降り口・・・1つ先まで行っちゃった私です(爆)!!
[PR]
by ange0508 | 2006-03-24 21:34 | flower

観葉植物ポスター

いつもお花やグリーンの育て方なんかが分からない時、
エンゲイナビを利用しています。
ここの植物図鑑・・・すっごい便利なんです。
一度調べたものはマイ図鑑にも登録できたりもするの。

f0073239_2338292.jpg昨年だったかなー?
ここのショッピングで観葉ポスターを買いました♪
手作りっぽい感じが可愛いし、
グリーンの名前やコメントをイラスト付きで紹介してあるのです。
(トイレに飾ってあるので、撮り方、ヘンです(+_+)
他にも可愛いグッズがたくさん売ってて、いつも眺めています♪
[PR]
by ange0508 | 2006-03-23 00:02 | 日々
f0073239_18595917.jpg

プルメリアと一緒に沖縄から来たハイビちゃん。
窓際に置いているんだけど、
さっきカーテンを閉める時に咲いているのを発見っ☆

f0073239_1903117.jpg

花の大きさは6cmぐらいかなー?
小さくて可愛いハイビです。
ピンクと迷ったんだけど、白にして良かったかもー(*´∀`*)

しかし・・・夜って写真撮るのが難しい(^_^;)
どれもブレブレ~~です。
やっぱ蛍光灯の下じゃないと無理かもね(T_T)
[PR]
by ange0508 | 2006-03-22 18:53 | flower