+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:handmade( 2 )

作りました~!

プリザーブドフラワー教室には時間的にちょっと通えないので、
毎月1セットずつ届く手作りキットの通販を申し込んでみました。

なにせ、な~~~んにもわからない若葉マークなので、
一番簡単そうな物からスタートです。

で、苦戦しながら出来た物は↓こちらです。
f0073239_1829134.jpg

題名は確か「新緑」でした。

シサル麻をフワフワ~広げて、
グリーンのバラの後ろにツゲを挿して、
スターフラワー(黄色の小花)・タタリカ(白の星型の小花)・山ブドウの実を挿します。
材料は全部セットになっていて、説明通りに作っていけばいいんだろうけど、
これがけっこう難しい(-_-)
ちょっとした向きで全然印象が変わってしまうし。
あまりに力んで、ポキっと折ってしまったり(>_<)

出来上がりは見本とはちょっと違う?けれどなんとか出来ました(^_^;)


調子に乗ってhandmadeなんてカテゴリー作っちゃったけど、
これ、恥ずかしいわ(*_*)
辞めようかしら。。。。。(-.-)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-23 18:34 | handmade

初挑戦 リース作成☆

少し前ですが、リースを作ってみました。

プリザーブドフラワーに魅せられて~、
それ以来ずっとリースを飾りたかったのです。
市販されているものは、それはそれは素敵なんだけど、
それじゃつまらない。
どうしても自分で作りたい!
せめて少しでいいから仕上げのアレンジだけでもしてみたい。
でも、な~~んにも分からない状態でリースって作れるのかしら?
色々調べて、北海道・富良野のお店からドライフラワーのキットを購入しました。

ひとまず箱からだして材料を並べてみました。
説明書もあるし画像もあるし、大丈夫そう!?(~_~;)
f0073239_20251698.jpg

取説に一通り目を通し、準備万端!!
でもヒロちゃん・・・・・
『母ちゃん、ほんとに大丈夫~?知らないわよー』って見ています(^_^;)
そんなに冷たい目で見ないでよぉ~(+_+)
f0073239_2028170.jpg

ボンドとピンセットを用意してイザ作成~☆
なにせ全てが初めてなので、、、あぁ~でもない!こうでもない!
何回も何回もやり直し、どうにか完成しました。
時間にして1時間ぐらいかなぁ。。。
f0073239_2030673.jpg

見本とは随分違うケド出来ました。
まぁこんなもんでしょう。。。

それにしても見本と違いすぎるっ(爆)

←調子に乗って~ 不器用な私がhandmadeなんて言うカテゴリも作成~(^^ゞ
いつこの記事を書けることやら・・・・・(~o~)
[PR]
by ange0508 | 2007-03-10 20:32 | handmade