+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ご挨拶( 13 )

あぁぁぁ(-o-;)

またまた放置してしまったブログ。。。
気づけば4ヶ月弱たってるし…あちゃ~(Θ_Θ)
[PR]
by ange0508 | 2009-02-02 22:15 | ご挨拶

参りました(;_;)

一昨日喉がへんだな?と思ったら、あっと言う間に喉が腫れ、
なんと扁桃腺炎になっちまいました(ToT)
元々風邪は喉からくる事が多かったけど扁桃腺炎は初めて。
飲み物も食べ物もダメで、話すことも痛くて、話には聞いていたけどこんなに辛いとは(ToT)
抗生物質と頓服薬が効いているうちは体も楽なんだけど、
薬が切れてしまうと頭がボ~っとしてまた熱が(┳◇┳)

f0073239_20374562.jpg

今まで風邪の時は飲むゼリーで栄養補給してきたけれど、
これを1パック飲むのに30分以上かかります(-_-#)
素直に先生の言う事を聞いて点滴に繋がれてくれば良かったかな。
まだ高熱じゃないだけ救いかぁ。

そんなこんなで今も布団の中です。
↓コメントいただいてる、keroさん、sanasanさん、コメント遅れます。ごめんなさいね(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2008-10-02 20:37 | ご挨拶

もう1年!?(*_*)

ず~~~~っと放置していたブログ。
一年もほったらかし(゚o゚)
ログインも久々で、記事を書く方法も忘れてました。
えーっと何から書こうかな。。。

昨年は入院やらなんやらでドタバタ。

一ヶ月ほど前、今度は交通事故に遭い、
(↑ 追突されたんですけどね。未だリハビリ通院中)
ようやくようやく元気になってきたところです。


少しずつ、またお花の記事を書いていきたいな~。
[PR]
by ange0508 | 2008-07-06 22:35 | ご挨拶

戻ってきました(^o^)丿

この間、フラリ~立ち寄ったお花屋さんで見つけたハイビスカス。
本当ならば「ピンク」なのですが、(笑)
迷いに迷った結果、初めて黄色を買ってみました。
元気が欲しい時は黄色に限りますっ!!
f0073239_9231939.jpg

結局blogを1ヶ月半も休んでしまいました。
入院したのは、高校生の頃のぜんそく発作以来。
2ヵ月間に2回も入院するだなんて夢にも思ってもいなく、、、

色々とあった怒涛の二ヶ月間でしたが、
花壇・ウッドデッキには新しく夏のお花を植え替えて、お花の綺麗さ、
そして変わらない犬達の笑顔、この宝物達にまたもや助けられた私です。
もうだいぶ落着いて心身共に元気になりました!
また少しずつblogを書いていきます。
[PR]
by ange0508 | 2007-05-31 23:27 | ご挨拶

すみません(/_;)

いつも遊びに来て下さるお友達へ。
仕事がとても忙しくなってきました。
少しの間blogをお休みしますねm(__)m
一段落ついたら復活しま~す!
[PR]
by ange0508 | 2007-04-14 07:52 | ご挨拶

復活です。

↓の記事からかれこれ半年も経ってしまいました。
何も書かず連絡もせず、すみません。
色々とありすぎて、ちょっと参っていました。
でももう大分落着いたので、少しずつブログしていこうかと思ってます。
犬達も人間達も元気です。
あまりに久々の投稿なので、記事を書いている今も、
しどろもどろ~状態です(^_^;)

半年間、忙しかったけれど、
ガーデニングもグリーンも変わらずにやっております。

今週の切花。アルストロメリア。
f0073239_9144934.jpg


どうぞこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by ange0508 | 2007-02-01 09:17 | ご挨拶

本 ~最後の誕生日~

f0073239_2236381.jpg
お友達の本です。
バーニーズのお友達です。
彼女とは6年前に知り合いました。
当時(今から7年前)バーニーズはまだまだ見かけなくて、
近所はもちろん、ペットショップや動物病院、どこへ行っても滅多に見かけなかった犬種。
そんな中、インターネットで彼女と出会いました。
住まいは少し離れているけれど、
同じワンコ、しかも月齢の近いコ、
しつけの話やら食べ物の話など、お互いに共通点もたくさんあって何度も遊びました。

この本は彼女の愛犬らるごの4ヶ月間の闘病生活を綴ったものです。
6歳の誕生日を迎え、その翌日に虹の橋へ旅立ったらるご。
4ヶ月間の日記には、
手厚い看病に介護、強い精神力に生命力、
そして彼女とらるごの愛と絆が記録されています。

正直、私はまだこの本をじっくりと読んでいません。
一緒に遊んだ時のらるごの笑顔が浮かんできたり、
つい数ヶ月前、涙ながらにらるごの事を話してくれた彼女を思い出すと、
悲しくて辛くて読む勇気がなかったのです。

でもこの本が出ることによって、
多くの人に「らるごってすごいね!ワンコってすごいね!」と感じてもらえば、
彼女の気持ちもらるごの気持ちもきっと落着くことでしょう。

私も明日からこの本を読み始めようと思ってます。


「最後の誕生日」新風舎から、明日7月25日発売です。
本屋さんで見かけたら、ちょっと手にとってみてください。

 
らるご村 URL:http://members9.tsukaeru.net/largo/index2.html
[PR]
by ange0508 | 2006-07-24 23:13 | ご挨拶

バトン

1,回す人3人を最初に書いておく
  
 初!バトンです~。お友達から回ってきました♪
 なんだかちょっぴり緊張しております(^^ゞ
 回す方は3人なようなのですが、、、強制ではないので、
 良かったら、でお願いしますネ。

 *はなかあさん。
 *inuuraraさん。
 *sanasan77さん。


2,お名前は?

 ange0508です。
 「ange」は「あんじゅ」と読みます。
 我が家のワンコの名前、思いっきりパクりました(^_^;)
   

3,おいくつですか?  
 
 えっ・・・言うの!?
 うーん。ちょっとここへは書けないなぁ。。。
 
 小さい頃はドリフを観てピンクレディーを踊ってました。
 高校時代はBOφWYやらユーロビートやらを聴いて、
 ビリヤードなんかをして遊びました~。
 
 
4,ご職業は?
  
 さぁ・・・・・??ないしょってことで。


5,趣味は? 
  
 犬と遊ぶ。
 ガーデニング。
 金魚。
 ↑そのまんま(笑)


6,好きな異性のタイプは?
  
 きゃ~~っ。これ、書くの??
 好きな異性は、ラルクのHYDEです(*´∀`*)
 彼の歌唱力は最高!!(ルックスももちろん)
 色々悩んでた時・・・彼の歌に勇気をもらいました。
  
 あとは、花より男子の道明寺(松潤、ね)

  ※最近ちょっぴり・・・KAT-TUNの亀ちゃんも好き♪
    あぁぁぁぁ、恥ずかしい~~~。あはは(^^ゞ

7,特技は?
    
 特技ねぇ・・・
 「あっ、あれ、どこだっけ??探し」(爆)
  あれ、とは、この間使ったドライバーやらガラクタやらの場所をドンピシャで当てます( ̄ー ̄)★


8,資格何か持ってますか?
   
 資格・・・難しいなぁ~。。。
 携帯メール早打ち4級(えっ
 チキンドリア作り名人5級(けっこう美味しく作れる、、、と思い込んでます(~_~;)


9,何か悩みはありますか?
   
 悩み・・・どうしたら蚊に刺されなくなるか!?
      なぜ自分だけ蚊に刺されるのか?真剣に悩んでます。
 
  

10,お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
    
 好きなもの:お寿司(ひかりものは除く) 
         コーヒー(これは飲まずにいられません)
         プリンなどのデザート 
 いちご・メロン・巨峰・桃・マンゴー・パパイヤ
         (↑1度につき1種類の果物しか食べれません。
           数種類食べると何故か腹壊す(+_+) 

 嫌いなもの:モツ(笑)ニオイがダメです。
         青魚なんかも苦手。
          

11,貴方が愛する人へ一言

 アンちゃん(あんじゅ)
 母さんのスリッパで毎朝みんなで盛り上がって遊んでるけど、、、
 スリッパ・・・今年に入ってもう5足目です(T_T)
 頼むからおもちゃで遊んでください。。。
  
    
12,回す人3人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単に

 *はなかあさん。
   わんことお花が大好きの心優しい方。初めてのblog友達です。
 
 *inuuraraさん。
   綺麗なバラをいっぱい咲かせています。おしゃれなオヤツ作りもお上手!

 *sanasan77さん。
   お花の趣味が同じです。写真も綺麗でセンス抜群~☆

 
  
[PR]
by ange0508 | 2006-07-18 21:34 | ご挨拶

もう半月!?

あちゃーーー!!
かれこれ半月も経っちゃいました(~_~;)

首コリ・肩コリ・背中痛で、
長時間同じ姿勢をとることにDrストップがかかり、
すっかりご無沙汰してしまいました

その後はリハビリもあって、背中はすっかりよくなりました。
でも肩はまだまだ痛いです。
なので、ゆ~っくり更新していきます。
これからもよろしくお願いしますネ。

f0073239_2155885.jpg

              (左:ジャンボ 右:グレイス)
[PR]
by ange0508 | 2006-06-17 21:07 | ご挨拶

すみません(T_T)

f0073239_18282578.jpg

どうやら肩を痛めたようで、
先週から首が右に曲がらず、背中まで激痛が走ってます。
以前から肩こりはひどかったんだけど、
こんなに痛いのは初めて。
今日は仕事を休んで整形外科に行きました。
『ありゃ~、ひどくパンパンだねー。これは暫くの間、毎日リハビリに通わなきゃだめだよ』との診断。
なのでパソコンを開けてもキーがなかなか打てません(T_T)
しばらくは携帯からの投稿になります。
↓の記事のコメント、もう少し待って下さいねm(__)m

※画像は今朝咲いた、ピースです♪
[PR]
by ange0508 | 2006-05-29 18:28 | ご挨拶