+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日々( 40 )

益子 陶芸市

GWに行ってきました。
昨年春に益子焼を体験してから、益子焼のファンに(^^)
益子焼窯元よこやまさんで、「手びねり」と言うコースを体験。
f0073239_203451.jpg

本当はろくろをしてみたかったんだけど、初めてなので手びねりに。
粘土を自由に好きな形にして、色をつけて焼いてもらうのだけど、
これが・・・・・楽しいのなんのっ♪
でも・・・・・・・超難しい!!!
玉子焼きを乗せるお皿を作りたかったんだけど、イマイチな仕上がり(+_+)
f0073239_2021667.jpg

こちらは主人の作ったカップ。
分厚くて重くてコーヒーなど飲めず(-_-)今では観葉の水栽培の容器に(~_~;)
一緒に行った、甥っ子姪っ子の方がずっとずっと上手でした。
f0073239_20225471.jpg



↑この時に、毎年春に陶器市があることを聞き、行ってみました。
f0073239_20244096.jpg

大人気イベントのようで人も車もいっぱい!
それに一日じゃ見てまわれないほどの陶器たちにビックリ(@_@)
コーヒーカップとお茶碗、色々買いたかったんだけど、
見てまわるうちに、何が何だかわからなくなり~(*_*)結局7点ほど買ってきました。
f0073239_20272294.jpg

f0073239_20333737.jpg

一日歩いてわかったことは、今回みたいに全部を見ようとするのではなくて、
好みのお店の品物をじっくり見るのが賢いのかも!
益子焼独特の渋~い雰囲気の物や、カラフルな物、色々ありました。
今度は秋に行ってみようかな~。
[PR]
by ange0508 | 2009-05-08 20:36 | 日々

芝桜 ~羊山公園~

昨年の今頃ですが、秩父の羊山公園へ行きました。
テレビでも有名だし一度見てみたくて(^.^)
渋滞を避けるため、の~んびりと電車に乗って行ってみました。
いや~~~・・・遠かったでっす(゚o゚)

駅の名前は「おはなばたけ駅」
えっ!?おはなばたけ駅??って信じられなかったけど本当でした(^。^)
自動改札ではなくて、ちゃんと駅員さんに切符を出す懐かしい駅でした。
f0073239_196503.jpg

駅を降りて少し歩くと羊山公園に到着。
f0073239_1973830.jpg

羊山・・・だけに本当の羊もいて(^_^)
f0073239_1983045.jpg

そして入場料を払い、いざ入場☆
目の前に広がるこの景色!!
f0073239_1995332.jpg
f0073239_19101555.jpg
f0073239_19103394.jpg

満開ではなかったものの、芝桜の甘い香りに包まれて、感動感動でした(*´∀`*)
私のへっぽこ携帯カメラの画像だけど、伝わるかしら(+_+)
桜のお花見も綺麗だけど芝桜のお花見も素敵でした。
羊山公園は40万株の芝桜が植えてあるそうで、きっと今頃は見ごろだと思います(^^)

受付でいただいたポストカード。
満開でーす。
f0073239_19145138.jpg

[PR]
by ange0508 | 2009-04-21 19:19 | 日々

お花見

桜が満開になりました(^^)
f0073239_18253566.jpg

なぜか今まで夜桜見物ばかりだったので、爽やかに昼間のお花見へ(笑)
桜の名所、、、駐車場に入るまで並んだ並んだ(+_+)大混雑でした。
でもこの桜と菜の花のコントラストを目にしたら、並んだのなんてなんのそのっ!
f0073239_18251971.jpg

ず~っと向こうまで菜の花が咲いていましたよ。春爛漫ってこうゆうコトかしら(^o^)
f0073239_18253999.jpg

桜がほんとに綺麗だったんだけど、…ズラリ並んだ出店に誘惑され~、
ビールを横目に眺めながら、たこ焼き、じゃがバター、鮎の塩焼き、、もう食べまくりで、ろくに写真も撮らず(^-^;)

犬たちのお散歩コースの桜も満開に♪
f0073239_1833878.jpg

グレイスとヒロを並べてパチリ。
f0073239_183563.jpg

犬たちは桜よりニオイ嗅ぎに忙しく、オヤツをチラつかせ、ようやく撮れました(^^ゞ
私も犬たちも…花より団子です(笑)
[PR]
by ange0508 | 2009-04-06 18:37 | 日々

遊歩道

お散歩コースの遊歩道。ポッシュと歩いてきました。

f0073239_17502847.jpg


ここの桜が大好きなんだけど、今年はまだ満開にならず。あと少しといったところかな(^-^)

それにしても目がゴロゴロする(*_*)
強風と花粉に参ってます。
[PR]
by ange0508 | 2009-04-02 17:50 | 日々

今年もコレです!

バレンタインデーは毎年作りません(^^ゞ
と言うか不器用なので作れません。

自分も食べたいので、チョコレートではなくケーキにします(笑)
そして大好きなこの箱を見ると絶対に買ってしまう~)^o^(
f0073239_19223614.jpg

☆☆☆Topsのケーキ☆☆☆
f0073239_1924528.jpg


なのにケーキを買ったことをすっかり忘れてて、お腹いっぱい夕食を食べました。
でもケーキは別腹っっっ!!いつ食べても美味しいTops(^~^)
それにしても、、、、、く・くるしいぃぃぃ~~(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2009-02-15 19:27 | 日々

お気に入り~

数年前から古代米が大好きでよく食べています。
でももっと安心できる物が食べたいのが本音。

で!見つけました。直売所☆育てているところも発見!!
絶対に安心でしょう~)^o^(
ジャーン!古代米黒米です。
黒米を入れてご飯を炊くとお赤飯みたいな色に♪
f0073239_21121619.jpg

黒米は、心臓病予防・動脈硬化予防・心筋梗塞予防などなど、
書ききれないぐらい(覚えきれないぐらい)優秀でたくさんの栄養素があるそう。
黒米ならば五穀米より食べやすいかも!


そしてそしてこちらもお気に入りの THE BODY SHOPのボディーバター。
10/30まで25%オフのお知らせが来て早速ショップへ。
ショップのお姉さんとあれこれ相談して~、買ってみたのがオリーブのボディーバター。
f0073239_2121355.jpg

香りも爽やかだし、つけ心地もベタつかずさっぱり、だけどしっとり。
グリーンっぽい香りもキツくないし、一番好きな香りかも☆
今回こそはお花系の香りじゃなくてフルーツにしよう~と思ってたけど、やっぱ無理でした~(^^ゞ
[PR]
by ange0508 | 2008-10-20 21:34 | 日々

コスモス

f0073239_1352220.jpg

可愛く咲いているのを見つけました(^O^)
今時期のコスモスは満開ではないけど、背丈が低くて可愛い♪

明日から涼しくなるそう。
気温が下がるようなのでウッドデッキの寒冷紗を取り、
グリーンたちが日差しを浴びれるようにしました。
短い秋だけどまだ成長期!しっかり冬越しできるように丈夫に育てなきゃ。
[PR]
by ange0508 | 2008-09-26 13:05 | 日々

買ってみました

クロックスです。
形がコロンとしてて可愛いです♪
今まではニセモノを履いていたけれど、ターコイズ色に惹かれて本物も(笑)
f0073239_2318148.jpg

初めて見た時は「ビーサンか?」(~_~;)
色が鮮やかすぎだし~ちょっとねーって。
でも今は渋めの色とかも出ていて、色&形探しも楽しい。
で、何より履き心地がいい!
軽くてクッションもあるし長距離を歩いても長時間履いてても疲れない♪それに涼しいです(^^)
犬達の散歩やら、ちょっとそこらへんへの買い物、ガーデニングに役立ってます。
でも・・・この間母がこれを履いて玄関から出てきた時には、さすがに驚いたけど(^_^;)

なのになのに、ついさっき捻挫してしまいました(-_-;)
下駄箱の上に置いた携帯をとりに玄関へ。
Mステに大好きなラルクが出ていてノリノリだったからか!?
「携帯・・・ない?あっ下駄箱だっけ☆」と小走りで玄関へ。
気持ちが先走りすぎて、主人のスニーカーがあるのがわからずに、
スニーカーを思いっきり踏んだ!と同時にバランスを崩し、
豪快にスッ転んでコケてしまい、左足首に全体重が( ̄_ ̄|||)
グリーーーーーーンッッッ(@_@)!!
あまりの衝撃に転がってしまった私デス(~_
[PR]
by ange0508 | 2008-08-29 23:32 | 日々
f0073239_21341638.jpg

ここのところ涼しくて8月じゃないみたいで快適(^-^)
雨さえ降らなければ犬達とお出かけできるんだけどなー(-з-)

大好きなTHE BODY SHOPへ行ってきました♪
この前から使っているボディローション、モリンガが残り少ないので色々と物色。
そしたら、また!お花の香りと出会ってしまったo(^▽^)o
画像右がネロリジャスミン、左がカシスローズ。
ネロリジャスミンの香りは、オリエンタル系の香りだそう。
でも私の頭の中ではハワイとグアムが思い浮かび~、気分は南の島になり~即決定!(爆)
カシスローズは『ん!?この香りだっ』て直感するぐらいにヒットでした。
フルーティーだけどお花の香りデス(笑)
本当は大きなボトルの方がお得なんだけどね、
よくばりな私は小さいボトルとシャワージェルのセットをそれぞれ購入。

ここのショップのってフルーツの柑橘系の香りが多いのだけど、
最近はお花の香りも出てきてて、私はこっちのが好きです('-^*)
少し前に買ったアクアリリーの香りのローションとジェル。
f0073239_2136589.jpg

これまたいい香りでヒットです('-^*)/
[PR]
by ange0508 | 2008-08-24 20:48 | 日々

暑い時こそ!2

お刺身です♪
ひんやり冷たくて大好きです。

先月、茨城県の那珂湊までお刺身を食べに行ってきましたん(^^)
本当は生牡蠣を食べたくて。
でも以前、生牡蠣で具合いが悪くなった記憶が・・・(*_*)
その時は大好きな生牡蠣をかぶりつき、
いつものように(!?)調子に乗って、生牡蠣をたらふく食べたのはいいけれど、(←7個(~_~;)
その後、高熱と腹痛になり、ノロウィルスの疑いで病院で点滴に繋がれて~、
検査&点滴で会社を3日間休み(+_+)
生牡蠣、こんなに大好きなのに、私の場合はウィルスではなく牡蠣アレルギーがあるようです。
なので今回は牡蠣は諦めてお刺身盛り合わせ~!!
f0073239_20303512.jpg

お決まりのお寿司。うまっ!
f0073239_20311372.jpg

うに丼。ぐほっ(^。^)
f0073239_20314474.jpg

サザエの壷焼き~。ほほっ)^o^(
f0073239_20321746.jpg

キンメの煮付け。イェ~イ☆
f0073239_2033575.jpg

あっ言っておきますが、一人でこの量を食べたのではありません(^_^;)

ランチをお腹いっぱい食べた後は、市場で買い物。
これがまた色んなお魚があったり、お刺身が安かったりで楽しいんです。

!!とにかく!!暑い時はお刺身です。

あぁぁ何のブログかわからなくなってきた・・・・・
オマケに今日の様子を。
今日は少し涼しくて過ごしやすかったかな。
涼しかったので夕方の散歩後、ポッシュとウッドデッキで夕涼み。
f0073239_20422812.jpg

明日からはまた暑くなるようです。。。憂鬱だな~~。
[PR]
by ange0508 | 2008-08-05 20:56 | 日々