+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 123 )

オレガノ 咲きました♪

2006年に買ったオレガナムケントビューティーです。
f0073239_22444852.jpg

昨年咲いたのをそのままにしたからか?
ちょっとショボいしかなりボサボサだけれど~~~(^^ゞ
でもやはりこの色合い、涼しげで上品で可愛いです。
f0073239_22461470.jpg

今年はお礼肥えをして、切り戻してみようかな。
来年はもっと綺麗に咲きますように♪
[PR]
by ange0508 | 2008-07-07 22:48 | flower

花しょうぶ

これまた父の花ですが、、、花しょうぶです。
いただきものらしく、何ポットもあった花しょうぶ。
でも菖蒲って水に入れないとダメなのよね。
広~いお庭ならともかく、猫の額ほどの敷地。
これからの時期ボウフラも心配。
広~~~いお庭に住んでいる職場の同僚に引き取ってもらいました。
でもせっかくなので、一株だけ育ててみる事に。
小さな睡蓮鉢に入ってます。
f0073239_9325868.jpg

初めてじっくり観察したけれど、こんなに綺麗な花なのね、菖蒲って♪
一株残しておいて良かったかも(^^)
でもたった一株とは言え、ボウフラ・・・・・絶対わくよね(+_+)
小さな睡蓮鉢、水槽のメダカに引越ししてもらう事にします(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-17 09:35 | flower

ユリ♪

父が植えた(と思われる(笑)ユリが咲きました。
鉄砲百合かな。白が清々しいです。
f0073239_2048267.jpg

昨日のザーザー雨もすっかりあがり、
今日のお散歩でこんなに綺麗な夕焼けに出会えました。
真っ赤な夕日が眩しくて目がチカチカ。
「夕日が目に染みる~~」ってこの事かもね(^^)
f0073239_20521016.jpg

さ~、そろそろ帰って夕飯だね~。
お友達犬に会って遊んだのだけど、遊び足りないのかな。
f0073239_20554587.jpg

帰り道、オレンジ色に染まった犬達と歩き歌いながら帰って来ました。
今日も一日楽しかったねっ。
[PR]
by ange0508 | 2007-06-15 20:58 | flower

咲いた!

オレガナムケントビューティー咲きました♪
お気に入りのオレガノ。
ついこの前まではグリーンだったけど、ほんのり色づいてきてます。可愛い(^^)
f0073239_20343623.jpg


関東もついに梅雨入りですね。
朝はどんよりお天気、午後からは雨ザーザー。
f0073239_203976.jpg

明日は雨があがってお散歩行けるといいねっ!

----------------------------------------------------------
デジカメが故障しちゃいました。
最近はもっぱら携帯カメラ画像ばかりだけど、、、
まぁまぁ見れるかしら。。。
[PR]
by ange0508 | 2007-06-14 20:44 | flower

紫陽花

3年前、近くのスーパーで買った墨田の花火♪
昨年は剪定の仕方が悪かったのか?あまり花をつけてくれなかったのだけど、
今年はけっこういっぱい咲いてくれてます(^^)v
f0073239_21102256.jpg

よ~く見ると淡いピンクだったり、
f0073239_21113121.jpg

薄~いブルーだったり、します。
f0073239_2112104.jpg


どんよりとした雲の下、ひっそりと咲いてくれてます。
風情あるよね~。
ジメジメだけど、日本人で良かったって思うひとときです(^^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-08 21:15 | flower

咲いた~)^o^(

今朝、今年初めての百合が咲きました!
でも私は植えた覚えがないから、きっと父が植えたのでしょう。
スカシ百合かな?
百合の球根、分球していたり、新たに植えたもの、
た~くさんの芽が出てきています。
ジメジメで嫌な時期だけど、百合の綺麗な姿を見ると嬉しいです。
f0073239_2026478.jpg


夕方のお散歩で久しぶりにファルコンに会いました!
優しくて~、なんと言ってもハンサム♪
お散歩ですれ違う時、いつもずっとこちらを見てくれるんです。可愛いんだな~(*´∀`*)
f0073239_20305481.jpg

爆発娘ヒロは、、、ファルコンに会えたのがよほど嬉しかったのでしょう~。
一人で勝手に盛り上がり~、激しいタックル(^_^;)
ママさんにナデナデしてもらい、気が済むと葉っぱをムシャムシャ食ってました。
もう3才なんだけど、、、いつになったら落ち着くのかしら(*_*)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-05 20:37 | flower

冬越ししました!

銅葉のベゴニア、冬を越しました♪
昨年末、ザクザクと短く切って、
霜が降りる前に無加温ハウス(!?)に入れておいただけ、です(~_~;)
寒さが厳しい2月頃、下葉がトロけだしてしまい、
半分諦めていたけれど、頑張ってくれました。
f0073239_2059131.jpg


そしてこっちは毎年咲いてくれるお花。
ツル性ではないのだけど、長~く伸びてます。
f0073239_2115684.jpg

ちょっと変わった咲き方でしょう。

あぁぁ、、、名前をド忘れしました(^_^;)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-02 21:04 | flower
ここのところ陽気が良くて遊びまくってる間に、
ラベンダー(キューレッド)が満開になってきました。
ふつーのラベンダーとは違うのかな?
確かフレンチ系です。
いつもなら5月頃なのに、今年はやはり早いです。
f0073239_7221539.jpg

昨日は近所の桜並木をゆっくり犬達と散歩しました。
もう散り始めてるけれど、こうゆう桜も綺麗でしょう。
f0073239_7233075.jpg

今さっき犬の散歩がてら桜を見てきたけれど、
この雨でだいぶ散ってしまってる。
ちょっと寂しいけれど、これからは新緑の季節だな~なんて思いながら歩いてきました。

何年か前に~、
愛犬キングを亡くす少し前から、友達と不仲になってしまったり~と、
とても辛く寂しいとき、
綺麗に咲いている桜にいっぱい元気をもらったのを覚えています。
一年間で半月ぐらいしか咲かない桜。
「今は辛いけどきっといいことあるよね」
「いつか私も笑える時が来るよね」って思いながら一人桜を眺めてたっけ。

それ以来、不思議と桜の季節にはいい事があったり~、
この季節が大好きになりました。
f0073239_7333867.jpg

綺麗に咲いてくれてありがとう~!
今年も想い出に残る桜になりました。
[PR]
by ange0508 | 2007-04-09 07:47 | flower

ムスカリ

秋に植えたのをすっかりと忘れていました。
葉っぱが出てきたとき、てっきりふつーのムスカリだった?と思ってたのだけど、
水色のムスカリを植えていたみたいです(^^)
紫も綺麗だけど水色も可愛いかも♪
f0073239_12225030.jpg


この前ぷりちぃな金魚草を買いました☆
金魚草ってちょっと和風ちっくだけど、
今ではこんなに可愛い色合いもあるんですねー。
もう少し薄くて淡い色も出てました。
だけどやはりピンクを購入~。
f0073239_12254275.jpg


ここのところ、25℃の暑さだったり、昨日は6℃だったりと、
暑いんだか寒いんだかわからないange地方です。
桜ももう散り始めています。
桜も今週末までかな~。。。なんかちょっと寂しいな。
[PR]
by ange0508 | 2007-04-04 12:28 | flower

バコパ

買っては枯らし、買っては枯らしのバコパ。
このバコパはこの間のガーデンショーで購入。(鉢は自前(笑)
紫と白の二色植えです。
超巨大輪咲き タイフーンバコパって言うそうで、お花も大きいんですよ。
f0073239_20464569.jpg

ショー会場に入って一番に目をつけたこのバコパ。
黒ポット4ポット分の大きさだし、即買いしたかったのだけど、
なにせ大荷物だったので帰りがけに買う事に。
帰りにこのお店に寄ってみたら2鉢セットで売ってる~(●^o^●)
うふふ♪なんてラッキーなのん(*^_^*) 
もちろん2鉢買いましたよ!
そして1鉢は、ランチにした来てくれたお友達へ、ちょうどいいお土産ができました。
白と淡い紫~、夏に向けて涼しげです。
f0073239_20545472.jpg

[PR]
by ange0508 | 2007-03-29 20:57 | flower