+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:flower( 123 )

あぁぁぁぁ(>_<)

また放置してしまった(+_+)
もう4月ですね~。
先月は花粉症と闘っていました。
と言っても、目の痒みやくしゃみはほんの少し。
私の場合花粉症はどうやら顔に出るようです。
そう顔です・顔に!!

ある日突然顔中が真っ赤に( ̄_ ̄|||)
痒いし~赤いし~、朝から酔っぱらいのような顔(゚o゚)
急いで皮膚科に駆け込んだら、花粉と乾燥との診断。
最近は花粉で顔が痒くなったり肌が荒れたりする方が多いんだとか。
ちょっと驚いたけど、まっデリケートってコトにしておきます(^.^)

春になってお花もどんどん咲いてきました。
まずは何から書こうかなー。
やっぱコレかな。満開で~す♪
f0073239_1658640.jpg

パンジーとビオラもわんさか咲いています。
f0073239_16585820.jpg

f0073239_16591469.jpg

今シーズン1番お気に入りの、リカちゃんパンジー。
カゴに植えてみました。可愛いピンクです(^.^)
f0073239_1721539.jpg

[PR]
by ange0508 | 2009-04-01 17:05 | flower

今年も!

咲きました♪クリスマスローズ。
f0073239_15572986.jpg

小さな苗だったのに4~5年で大きな株になりました(^^)
常緑だし手がかからなくて植えっぱなしです。
f0073239_15584945.jpg


父の植えた桜草も咲いてきました。
私はこの葉っぱ・・・かぶれるので触れません。なので眺めるだけ(^^ゞ
f0073239_15595673.jpg

ラナンキュラスがとっても可愛くてお持ち帰りしました(^.^)
f0073239_1605094.jpg

寒さに耐えていたパンジー・ビオラもだんだん咲いてきてます。
でも・・・花粉がぁぁ~~~(-_-;)
今日はくしゃみ5連発でした。勘弁しちくれ~ぃ( ̄_ ̄|||)
[PR]
by ange0508 | 2009-03-02 16:02 | flower

シクラメン

毎年毎年買うのだけど、絶対にダメにしてしまう(-_-)それも速攻で( ̄_ ̄|||)
豪華だし可愛いし大好きなんだけどなぁ~。
水のやりすぎ?乾燥させすぎ??
毎年原因のわからぬまま育ててます(笑)
このシクラメンちゃん、とてもいい株なのに、、、
私が育てたために2ヵ月でダメにしちゃいました(;O;)
f0073239_1827598.jpg


でも!!
ガーデンシクラメンは元気いっぱいです☆(今は)
球根だから比較的簡単に夏越しできるみたいだけど、私にはムリ×
一年草扱いだけど大好きなガーデンシクラメン♪
f0073239_18243594.jpg


明日は雪の予報のange地方~(^^)
今シーズン、犬達は一度も雪遊びしてないので、ちょっと楽しみだったりします。
[PR]
by ange0508 | 2009-02-19 18:28 | flower

暖かいです~

もう春!?ってぐらい暖かいです。
花壇やプランターの球根が目覚めてきました。

大好きなスノードロップ♪
f0073239_12512166.jpg

花壇では水仙が咲いています。
f0073239_1301952.jpg
f0073239_1303319.jpg

昨年秋に見つけました。ヒヤシンスの八重咲き種♪
ちょっと豪華に見えるでしょ☆
土植えにしようか迷ったけれど、ペットボトルで水栽培にしてキッチンに飾ってます。
f0073239_1254366.jpg

そしてそして!もうこの花が咲いていました(@_@)
福寿草~♪毎年必ず芽を出してくれます。
f0073239_1373147.jpg


今日は久々にガーデンセンターをフラついてきたけれど、
パンジーやビオラ、桜草などを手にしたお客さんでレジは長蛇の列でした。
明日からはまた寒いみたいだけど気分は春です。
[PR]
by ange0508 | 2009-02-16 13:02 | flower

久々に寄せ植え(^^ゞ

どれぐらいぶりかな~???
昨年11月頃に寄せ植えを作りました。すっごい久々~~です(笑)
パンジーならパンジーだけ、って植える方がまとまるから簡単。
寄せ植えは楽しいけど…センスがね~(^o^;)イマイチだから苦手です(><;)
今は手のかからない常緑のヒューケラやラベンダー、ローズマリーなどのグリーンがお気に入り。
でも今回はナゼか作ってみました(^^)

ストック・切り花の葉牡丹・ネメシア・ガーデンシクラメン・カルーナ・パンジー・アリッサム。
春のお花をこれでもか!ってぐらいに植えました^_^;
f0073239_19384923.jpg


ガーデンシクラメン・パンジー・シロタエ菊・アリッサム・プリムラジュリアン。
f0073239_19395816.jpg


お花たちも寒さに耐えていたけれど、だいぶ咲いてきましたよ♪
春が近づいてる証拠ですね~(*^ー^)ノ
[PR]
by ange0508 | 2009-02-12 19:45 | flower

紅葉してきた♪

ポインセチアのその後。
いまだにウッドデッキに置いたまま(^^ゞ
な~~~んにもしていません。
が!!この前より赤くなったような気が♪わーい☆
f0073239_17574733.jpg

[PR]
by ange0508 | 2008-10-21 17:58 | flower

色付いてきたo(^▽^)o

f0073239_1032949.jpg

昨年のポインセチア。
未だにウッドデッキに置いたまま、短日処理もしていない(^o^;)
嬉しい事に新葉だけうっすら赤く紅葉~♪
もう10月も中旬だし段ボールもらってきてかぶさないと(^_^;)
f0073239_19532530.jpg



冬~春の代表花、パンジーが出回ってきました☆
f0073239_1032108.jpg

やっぱり可愛いね、パンジー♪
色とりどり冬のお庭を明るくしてくれます。
[PR]
by ange0508 | 2008-10-12 22:38 | flower

カリブラコア

ナス科でペチュニアの仲間、小輪系のお花です。
お気に入りの可愛いピンク色がよく咲いています♪
小さな苗から~切り戻して~ようやくここまで咲いてくれました!
今年こそは温室にとりこんで冬越しさせてみよう(^^)
f0073239_13542998.jpg


もうすっかり秋の気配です。
朝晩は涼しくて空気も澄んでいて今日は遠くの山まで見えました。
昼間の日差しは強いけれど湿度が低いので快適。
秋は・・・サンマ・くり・きのこ・柿、美味しい物の誘惑がいっぱいで気をつけなきゃ、だけど、
大好きなので仕方ないか~)^o^( もう既に開き直りです(笑)
[PR]
by ange0508 | 2008-09-24 14:10 | flower

リコリス

最近ではリコリスって言うみたいだけど、彼岸花です。
今あちこちで綺麗に咲いています♪
f0073239_9563215.jpg

球根で増えるみたいですね。
「縁起が悪い」「毒がある」「お墓を連想する」「庭に植えてはいけない」とか色々言われていたそうだけど、
海外では昔からとても人気なんだそう。
今ではちらほらお庭にも植えてるお家もあるし、球根も苗もふつーに売ってます。
でもさ、そうだよね!!
だってこんなに可憐で綺麗なんだもの~♪
家の近くでこのリコリスがたくさん咲いている所には、
一眼を手にした年配の方がたっくさん訪れていました。
な~んだ!みんななんだかんだ言って彼岸花好きなんじゃない(笑)
[PR]
by ange0508 | 2008-09-22 10:03 | flower

Peace

f0073239_2119273.jpg

玄関脇の薔薇ピースが咲いています♪
1945年の世界平和の有名なバラです。
淡い黄色とピンクの縁取りが可愛くて大好きです。
この雨で散ってしまうか心配だなー。。。


昨日から友達が泊まりに来ていて、久々に居酒屋へ行ってみました。
若い頃はよく居酒屋へ行ったけれど、最近ではめっきり飲みに行くっていう事も減り、
あまり飲めなくなってきたし、飲むよりも断然食べる方が多くて(^~^)
で、久々の居酒屋にはビックリ!
ピザやらグラタン、お刺身に焼き鳥、ビビンバにデザート、
なんでもありました!それはもうメニューを見るのが楽しくてo(^-^)o
お酒好きの友達は顔色も変えず、ふつ~に生ビールを8杯飲んでたけど、
私はとてもじゃないけど無理でした(-_-;)
若い頃は一緒のペースで飲めたんだけどね(笑)
色々なメニューがあって楽しかったけど、大好きな手羽ギョウザがなくて残念(-з-)
今度は手羽ギョウザのある居酒屋へ行こう~o(^▽^)o
[PR]
by ange0508 | 2008-09-21 21:19 | flower