+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スノードロップ

一昨年玄関脇の花壇に植えました。
この球根は名前こそ知っていたものの、当時はなかなか売ってなくて。。。
HYDE(L'Arc~en~Ciel)好きな私、、、歌にもなったスノードロップを絶対に育ててみたくて、
タキイ種苗の通販でやっとこ購入したものです。
絶対に枯らしたくないし増えて欲しいので、地植えにしました。

小さな小さなスノードロップ。
まだ他の球根たちが生育途中なのに、1人可憐に咲いています。
この姿を見ると、「春が近いな~」と思います。
f0073239_153332100.jpg


秋に植えた八重咲きの水仙。
f0073239_15335825.jpg
クリーム色の花が咲く予定です。
手前に植えた紫色のクロッカスは秋に咲いてしまいました(*_*;)
紫とクリーム色のコントラスト・・・
ヨーロピア~~ンな雰囲気なはずだったのに~~~(;O;)

芽出し球根で買ったチューリップ。
チューリップは大好きなのだけど、なぜか翌年は咲かせる事のできない私(+_+)
なので毎年芽出し球根を購入してマス。
f0073239_15355939.jpg


植えっぱなしのヒヤシンス。
f0073239_15344373.jpg

色付いてきました~~!!
リビングの窓の外、ウッドデッキに置いています。
窓を開けると部屋中いい香りが漂ってくるヒヤシンス。
とっても楽しみです。

春近し~。
今日は寒いけれど、球根たちを見ていると元気が出てきます。
早く暖かくならないかなー。

※今のところ無事な球根たち。
 このまま犬達にいたずらされませんように、と祈るばかりデス(゚-゚;)
[PR]
by ange0508 | 2006-02-28 15:25 | flower