人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シクラメン

シクラメン_f0073239_20215085.jpg

昨年、いただいた子です。(12月の画像)
ぶりぶりのフリフリがキュートでしょ♪

我が家に来てかれこれ3ヶ月ぐらいかな。
今はもう葉も花も減ってきてます。
でもフリフリ・フリフリ頑張って咲いてくれてます。

シクラメンって毎年買うのだけど、夏越しが難しくありませんか?
水を切って夏を越させる方法と、水を与えたままの夏越しがあるそうですが、
私はどっちもダメでした~~~(+_+)
上手な人は毎年開花させてるそう。
このフリフリちゃん。可愛いから来年も咲いて欲しいなー。

ズボラ&ガサツな私・・・
いつダメにするか分からないので、誓いのためにも?この記事を書いちゃいました~(爆)
自分で書きながら、、、プレッシャー感じております( ̄_ ̄|||)
by ange0508 | 2006-02-27 20:29 | flower