+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リコリス

最近ではリコリスって言うみたいだけど、彼岸花です。
今あちこちで綺麗に咲いています♪
f0073239_9563215.jpg

球根で増えるみたいですね。
「縁起が悪い」「毒がある」「お墓を連想する」「庭に植えてはいけない」とか色々言われていたそうだけど、
海外では昔からとても人気なんだそう。
今ではちらほらお庭にも植えてるお家もあるし、球根も苗もふつーに売ってます。
でもさ、そうだよね!!
だってこんなに可憐で綺麗なんだもの~♪
家の近くでこのリコリスがたくさん咲いている所には、
一眼を手にした年配の方がたっくさん訪れていました。
な~んだ!みんななんだかんだ言って彼岸花好きなんじゃない(笑)
[PR]
by ange0508 | 2008-09-22 10:03 | flower