人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

斑入りクワズイモ

ずっと欲しかったんだけど、気に入った子に巡り合えずに我慢すること数年(^_^;)
ようやく可愛い斑入りクワズイモに出会えました♪
斑入りクワズイモ_f0073239_18214068.jpg


前に育てていたクワズイモは友達がすごく気に入ってくれて、数年前お友達へプレゼント。
次に育てるのなら「絶対に斑入り」って思ってたところ、
大きさも葉色も何もかも全て私好みのクワちゃんにめぐり合えました。

そしてそしてsanasanさんから頂いたマザーリーフ。
偶然にも雑貨屋さんでピッタリなガラス容器も発見しました。
斑入りクワズイモ_f0073239_18291652.jpg

新芽が大きくなってきたでしょ!
今日1つ切り離して土植えしてみましたよ(^^)うまくいくといいな~♪


冬場も水栽培のままで大丈夫かしら?
by ange0508 | 2008-09-15 18:32 | green