人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンスリウム ピンクチャンピオン

何年か前にホームセンターの安売りで買ったアンスリウム。
ワッサワサに育ち、昨年はこれでもか~!
ってぐらい花がついたのに、今年は全くつかない・・・( ̄_ ̄|||)
鉢を引っこ抜くと鉢の中で根っこがグルグル~。
でもアンスって上手く育たないって言うし、、でもでも花がつかないのは寂しい。。。
で、「よしっ!!」って株分け決行☆

株分けの時期ギリギリだったけど、どうにか大丈夫だったみたい♪
土も新しくしたからかな?無事に根付いたようで花があがってきました~(*´∀`*)
アンスリウム ピンクチャンピオン_f0073239_212124.jpg


ここ数日、朝晩はすっかり涼しくなってきて秋の気配です~。
爽やかな空気!大好きな秋冬シーズンの到来(*^_^*) 
アンスリウム ピンクチャンピオン_f0073239_2164495.jpg

夏場は冬眠ならぬ夏眠の我が家。
犬達は暑さに弱いスイス原産のワンコなので、エアコン部屋から少し出るだけで辛そう。
お散歩も最短コースで済ませ、ひたすらお家でエアコン。
でも秋冬は元気元気でお出かけ三昧の日々が待っています(^^)今から楽しみです。
by ange0508 | 2008-09-09 21:13 | green