+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヒューケラ

涼しい日が続いています♪
湿度が高くてジメジメが肌にまとわりつくけれど、
真夏の暑さほどではなくて快適です。

お盆前まで猛暑だったので、涼しげなお花を植えたいと思ってました。
でも夏のお花ってどれも元気色(~o~)
たまには違うお花を植えてみたいな~。
色々考えた結果、カラーリーフに挑戦してみました!
コリウスにしようか迷ったけど、ヒューケラに決定☆
渋い色だけど素敵でしょう~(*´∀`*)
f0073239_2165453.jpg

一番お気に入りの鉢に植えてみました。
正直・・・この鉢、私との相性悪く、生育も悪いんだけど、見栄えにこだわっちゃいました(笑)
せっせと植えて、うん!やっぱいいっ☆と自画自賛(爆)
後ろで見ていた父は「?ツボサンゴを植えたのか?」と。
いいしょ・いいでしょ!と私。
そしたら父さん「花壇のを引っこ抜いたの?」って・・・・・!?
今まで分からなかったけど、山野草好きな父。
花壇に数種類のツボサンゴ(ヒューケラ)を植えていました。
しかもカラー、完全にカブってるよ( ̄_ ̄|||)まっこんなもんよね。。。(+_+;)

綺麗なチョウチョさん。アゲハ蝶かな~?
携帯で撮っている間、じっとしててくれました(^^)v
f0073239_21133286.jpg

[PR]
by ange0508 | 2008-08-25 21:16 | flower