人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金魚

蒸し暑く寝苦しい夜に、ちょっと涼しい記事を(^^)

子供の頃から好きだったのだけど、、、
気づいたらリビングに水槽2つ、ウッドデッキに1つ&メダカ睡蓮鉢があります(^^ゞ
金魚_f0073239_2014938.jpg

上段水槽には今年春、養魚場の金魚即売会で購入した水泡眼、
昨年夏にホームセンターで一目惚れしたらんちゅう&江戸錦が住んでいて、
下段水槽は、睡蓮鉢にいた琉金、昨年から育てているオランダ獅子頭&東錦、
即売会で買った桜東錦のお家になっています。

出目金と丹頂は亡くなってしまったけれど、他の金魚は元気に大きく成長中。
下段水槽でひらひら~っと優雅に泳いでいます。


ウッドデッキの水槽には和金たち。
和金&コメット&ブラックコメット&三尾和金とドジョウ一匹。
室内水槽の金魚と違って泳ぐのが速っ!
ビックリするほど成長が早くておまけに丈夫!
金魚_f0073239_2236334.jpg


熱帯魚のベタ。
金魚_f0073239_22401161.jpg


餌は毎朝冷凍赤虫を、夕方は乾燥糸ミミズなどを与えて、
綺麗で金魚に優しい環境を~と、
せっせと水換えに励んでいます(^-^)/
by ange0508 | 2008-07-13 00:22 | 日々