+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

花しょうぶ

これまた父の花ですが、、、花しょうぶです。
いただきものらしく、何ポットもあった花しょうぶ。
でも菖蒲って水に入れないとダメなのよね。
広~いお庭ならともかく、猫の額ほどの敷地。
これからの時期ボウフラも心配。
広~~~いお庭に住んでいる職場の同僚に引き取ってもらいました。
でもせっかくなので、一株だけ育ててみる事に。
小さな睡蓮鉢に入ってます。
f0073239_9325868.jpg

初めてじっくり観察したけれど、こんなに綺麗な花なのね、菖蒲って♪
一株残しておいて良かったかも(^^)
でもたった一株とは言え、ボウフラ・・・・・絶対わくよね(+_+)
小さな睡蓮鉢、水槽のメダカに引越ししてもらう事にします(^.^)
[PR]
by ange0508 | 2007-06-17 09:35 | flower