人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラベンダー 咲いてきました

ここのところ陽気が良くて遊びまくってる間に、
ラベンダー(キューレッド)が満開になってきました。
ふつーのラベンダーとは違うのかな?
確かフレンチ系です。
いつもなら5月頃なのに、今年はやはり早いです。
ラベンダー 咲いてきました_f0073239_7221539.jpg

昨日は近所の桜並木をゆっくり犬達と散歩しました。
もう散り始めてるけれど、こうゆう桜も綺麗でしょう。
ラベンダー 咲いてきました_f0073239_7233075.jpg

今さっき犬の散歩がてら桜を見てきたけれど、
この雨でだいぶ散ってしまってる。
ちょっと寂しいけれど、これからは新緑の季節だな~なんて思いながら歩いてきました。

何年か前に~、
愛犬キングを亡くす少し前から、友達と不仲になってしまったり~と、
とても辛く寂しいとき、
綺麗に咲いている桜にいっぱい元気をもらったのを覚えています。
一年間で半月ぐらいしか咲かない桜。
「今は辛いけどきっといいことあるよね」
「いつか私も笑える時が来るよね」って思いながら一人桜を眺めてたっけ。

それ以来、不思議と桜の季節にはいい事があったり~、
この季節が大好きになりました。
ラベンダー 咲いてきました_f0073239_7333867.jpg

綺麗に咲いてくれてありがとう~!
今年も想い出に残る桜になりました。
by ange0508 | 2007-04-09 07:47 | flower