人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初挑戦 リース作成☆

少し前ですが、リースを作ってみました。

プリザーブドフラワーに魅せられて~、
それ以来ずっとリースを飾りたかったのです。
市販されているものは、それはそれは素敵なんだけど、
それじゃつまらない。
どうしても自分で作りたい!
せめて少しでいいから仕上げのアレンジだけでもしてみたい。
でも、な~~んにも分からない状態でリースって作れるのかしら?
色々調べて、北海道・富良野のお店からドライフラワーのキットを購入しました。

ひとまず箱からだして材料を並べてみました。
説明書もあるし画像もあるし、大丈夫そう!?(~_~;)
初挑戦 リース作成☆_f0073239_20251698.jpg

取説に一通り目を通し、準備万端!!
でもヒロちゃん・・・・・
『母ちゃん、ほんとに大丈夫~?知らないわよー』って見ています(^_^;)
そんなに冷たい目で見ないでよぉ~(+_+)
初挑戦 リース作成☆_f0073239_2028170.jpg

ボンドとピンセットを用意してイザ作成~☆
なにせ全てが初めてなので、、、あぁ~でもない!こうでもない!
何回も何回もやり直し、どうにか完成しました。
時間にして1時間ぐらいかなぁ。。。
初挑戦 リース作成☆_f0073239_2030673.jpg

見本とは随分違うケド出来ました。
まぁこんなもんでしょう。。。

それにしても見本と違いすぎるっ(爆)

←調子に乗って~ 不器用な私がhandmadeなんて言うカテゴリも作成~(^^ゞ
いつこの記事を書けることやら・・・・・(~o~)
by ange0508 | 2007-03-10 20:32 | handmade