+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミヤマホタルカズラ

犬達のトイレシーツを求めにお買い物にいきました。
とりあえずはガーデンコーナーから物色。
するともう紫陽花やらカーネーションやらが売られていましたよ(@_@)!!
なんて早い業界なんでしょう~~。

観葉やらお花やら色々見てて、『また』見つけてしまいました(^^ゞ
ミヤマホタルカズラ ザ・スターという名前です。
f0073239_176012.jpg

常緑性低木で花の大きさは1センチもないかなぁ。
鮮やかなブルーの小さな星柄が可愛いんです(*´∀`*)

でもこれ、以前から育てているのです。
f0073239_1794283.jpg

春にはこんな風に可愛いお花が満開になります♪
花壇作りの時、あまりの花壇の寂しさに緑がほしくて地植え組になってしまって、
今回新しい苗を購入。
1年中ずっと常緑だし、たったの2ポットで鉢からこぼれるように咲いてくれました。
手入れも楽チンでオススメです。
今日買った子はずっとデッキで楽しもう~♪
[PR]
by ange0508 | 2007-03-05 17:25 | flower