+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日向ぼっこ~

この間激安で買ったガーベラです。
綺麗に咲いているので写真を撮っておこう~とカメラを持ってデッキで撮影。
f0073239_13282527.jpg

風が強くて気温は低いのだけど、南側のデッキは風も感じずぽっかぽか。
午前中の暖かい日差しの中、日向ぼっこ中のメイが自然とモデルしてくれてます(^.^)
f0073239_13303757.jpg

メイちゃんは高齢で2つの病気もあるし、ちょっとのドライブやお出かけも出来ません。
もちろんお散歩もドクターストップがかかっているので、
こうしてデッキでの日向ぼっこが日課なのです。
何回も病気を乗り越えてきたけれど、今では食欲バッチリで元気いっぱいU^ェ^U

メイちゃんに付き合って、一緒に日向ぼっこをしながらお花の手入れをしていて発見!
父の植木(!?)ツルコケモモが実をつけていました。
f0073239_1354379.jpg

まだ二つなんだけどね(^^ゞ

ちょっと調べたらツルコケモモってクランベリーだったんです。
知らなかったぁ~~。しかもツツジ科だそう。
実のなる木=真っ赤な実→和風なイメージがあるんだけど、
小さな赤ピンク色のコロンとした実が可愛くて、またまたお気に入りが増えました♪
[PR]
by ange0508 | 2007-02-24 13:47 | flower