人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春近し!? 2

春近し!? 2_f0073239_15155466.jpg
父の植木や草花やらを植える場所を確保するのに、
昨年春、家族&お隣さん総出でツツジが植えてあった場所を手作り花壇にしました。
私はウッドデッキの花と玄関前の花壇担当で、
新しく作った花壇は父の担当。
東側に位置された父の花壇、今朝久しぶりに見学したところ、、、
福寿草が咲いています!!

春近し!? 2_f0073239_1517495.jpg
まだポツポツとしか咲いていないんだけど、
ヒヤラヤユキノシタのお隣で。
昨年よりも増えてます。

春近し!? 2_f0073239_15183319.jpg
そしてここの水仙の球根も目を覚ましています。

春近し!? 2_f0073239_15193364.jpg
これはヒヤシンスかな~。青々とした芽が出てきています。

春近し!? 2_f0073239_2018364.jpg
父の花壇。
紫陽花・山野草・球根などが植えてあります(多分(笑)
寒さに耐えひっそりとしています。

春近し!? 2_f0073239_1525759.jpg
こっちは私の花壇です。→
クリスマスローズとアルストロメリア以外オール一年草(^_^;)
もうちょっと手入れしなきゃな~と思いつつ、、、そのままです。
きっと父は見るに見かねて手入れをすることでしょう。。。
by ange0508 | 2007-02-10 15:39 | flower