+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春近し!?

今年は本当に暖かな冬ですね。
今日も風のないおだやか~~~な1日です。
パンジーやビオラ達はチラホラ咲いてきて、
球根たちもそろそろ目を覚ましそうな気配です。

f0073239_14572099.jpg
昨年の秋に新しく買ったヒヤシンスの球根。
昨年の子は花壇に地植えしてあったのになんでだか購入(^_^;)
そしてすっかり植え忘れ、慌てて11月頃に植えました。
ここへ来てグングン伸びてきています。


f0073239_14594765.jpg

水仙が咲き出しました。
ヒヤシンスと同様、他の子達は全て花壇植えなのだけど、
この子だけは鉢植えに。
日本水仙だなんてシブイでしょ(^^)
春の前に咲くお花が欲しくて、丈夫・手がかからない・植えっぱなしOKで選んだ結果、
日本水仙になりました。


そして寒さに耐えているアリッサムたちは、この子だけが元気に咲いてくれてます。
f0073239_1531333.jpg

あぁぁぁ携帯カメラ画像なので、写り悪~~~っ(-_-)
パステルミックスと言う名のアリッサム。
定番の白やアプリコット、ローズなんかも大好き。
でもこの優しい色合いのミックスが1番のお気に入りです。
[PR]
by ange0508 | 2007-02-09 15:10 | flower