+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

嬉しい♪

以前にも載せたプリムラジュリアン生長しています。
私がお花を育て始めた1番最初のお花です。
それまではお花に見向きもせず、時折お花を買っては枯らすのが専門でした。
でも3年前愛犬(キンちゃん)の死がキッカケでお花を育て始めました。
あの時は何を見てもただただ悲しくてどうしようもなく、
やっと外出できるようになったときに、
フラフラと立ち寄ったガーデンセンターでプリムラに出会いました。
なんて可愛いお花なんだろう。色鮮やかでいい香りのするジュリアン。
キンちゃんがよく日向ぼっこしていた場所に飾ってみようかな。
しばらく眺めて、お花・土・プランターを抱えて帰ったのを思い出します。
それから少しずつ気持ちも落着いて、お花大好きになり元気を取り戻したのでした。
f0073239_16222418.jpg

その時のジュリアンが2株だけ生き残って毎年咲いてくれています。
昨年は夏越しが心配で半日陰の花壇植えにしてみました。
モグラの被害にも負けず、夏も咲いてくれたんですよー♪
でも日当たりのいい場所に置いてあげたくて、
先週掘り起こし、ウッドデッキの特等席に置いてあげました。
大事な大事なプリムラちゃんなのです。
[PR]
by ange0508 | 2007-02-07 16:28 | flower