+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブレクナム・ギッバム

先週末から夜遊びにハマっています(笑)
久々だからかな~。
ワンコがいるとどうしても健全(!?)な生活リズムだからかな。
たま~にの夜遊びって、本当に楽しいです☆
先週末も昨日も(今日か(^_^;)
日付けが変わっているのに全く気が付かず、遊びまくりました(~_~)

f0073239_165683.jpg
小型の木性シダのブレクナムを買いました。
通称:ロマリアと言います。
なかなかお花屋さんでは見かけなくて、
昨年はオークションで買ったりもしましたが、
水を切らしてしまって(多湿を好む植物)ダメにしてしまいました。
今年もやっぱりどこへ行っても見かけなくて諦めていたのだけど、
例の生産者さん直売のお店で見つけました☆
(↑サンスの時以来、ほぼ毎日通い詰めてます(爆)


f0073239_16575117.jpg

幹の方から撮ってみました。
ヤシの木?っぽいけれど、
ヤシの木より、サワサワ~~していて、
グリーンが涼しげな感じでしょう。

f0073239_170349.jpg
新しい葉も出てきています。
多湿を好むので、土は少し湿っている状態でOK!
でも冬場の管理がちょっと難しい(>_<)
あまり湿っていると寒さで痛むし、
だからと言って乾かしぎみだと葉っぱがしおれる。。。
どなたかブレクナム、育ててらっしゃる方、いますか~?
[PR]
by ange0508 | 2006-08-01 17:07 | green