+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ペチュニア

f0073239_21232741.jpg

夏のお花の代表って言ってもいいぐらい有名ですね。
昨年はペチュニアだらけだった我が家ですが、
花がら摘みが大変でした(T_T)
綺麗~に咲いてくれるんだけど、ズボラな私は花がら摘みが追いつかず、
「今年はペチュニアはやーめよっ」と決断!

なのになのに・・・買っちゃいました(^_^;)
ふらふら~と立ち寄ったお花屋さんで、小輪系のペチュニアを発見☆
「可愛いなー。やっぱいいよね、ペチュニア。
 1ポットだけなら大丈夫かな。。。」
と、さっきの決断はどこへやら(笑)

玄関脇でお気に入りのテラコッタで育てる事にしました。
やっぱ!!!
1鉢って、ら~~くらく、デス(^_^)

お花が好きだから、ついつい買ってしまって、
最盛期には「あらら・・・こんなに大きくなってしまってどうしましょ(-_-)」ってぐらい、
大変なことになっちゃうのだけど、
こうしてお気に入りの1鉢をメインに、大切に育てるのもいいかな~って思い始めました。

・・・・・あっでも私のことなので、、、
    【思ってるダケ】で終わるかな~~(^^ゞ
[PR]
by ange0508 | 2006-07-25 21:35 | flower