+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンステラ デリシオーサ

f0073239_22123427.jpg
2月に宮崎県から来た、根上がりのデリシオーサです。
葉っぱの大きさは60cmはあるかな~。
あまりの大きさに、みんなに邪魔にされてます(T_T)
なのでこの夏はウッドデッキの遮光している場所に移動しました。

f0073239_2215197.jpg

ワイルドでしょう~。
横にどんどん広がってます。
冬場は室内なのでコンパクトにしていますが、
やっぱりこの姿!ですね。

f0073239_2217379.jpg

新葉も出てきています☆

モンステラって好みがあるのかな。
私は大好きなんだけど、家族にはとても不評です( ̄_ ̄|||)
でもこのデリシオーサのお陰で、
山小屋風デッキ→海の家?っぽくなってるんだけどね(笑)

f0073239_22244255.jpg

そしてデリシの後ろ、花壇植えのカサブランカ。
満開になりました~(^o^)丿
[PR]
by ange0508 | 2006-07-22 22:27 | green