+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プリンセス チュチュ♪

同僚に株分けのお花やら、新鮮野菜やらたくさんいただいたので、
いきつけの花屋さんでお礼の品を探しました。
今の時期、ハイビやデプラディニアが多かったかなー。
でもちょっとありきたりだし。。
私だったら何でも嬉しいのだけど(笑)仕事柄、珍しい子を探したほうが、
断然喜んでいただけるので。。。

コレ!といったものも見つからず、
また次にしよっかな~とお店を出ようとしたとき、、、
フリフリにが目に飛び込んできました(^.^)
f0073239_16252118.jpg

世界初のフリンジ咲きのニチニチ草です。
四季咲き性で冬も15℃あれば咲き続けるんだとか。
水あげもいので、切花にもOKだそう!
久々にトキメいた優秀な子です☆
友達用と我が家用、買いましたよー。
f0073239_16252149.jpg

今年はニチニチ草は全て花壇植えだけど、
この子はデッキでコンテナに植えてみようかな~。
ちょっと高かったけどめちゃぷりちーです(*^o^*)
[PR]
by ange0508 | 2006-07-20 16:25 | flower