+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アルストロメリア

暑い(-_-)暑すぎるぅ~・・・今日も32℃ 湿度80%でダルダル。
ココは南の島でしょうか。勘違いしてトロけそうになります( ̄_ ̄|||)

f0073239_1402762.jpg
アルストロメリアです。
昨年、で~~~っかい鉢植えのまま、友達にいただきました♪
ひとまずは鉢で育ててたんだけど、
あまりにもすごすぎて、地植えすることに。
その後何度も位置替えをして、
ようやく玄関脇の花壇に定置しました。

f0073239_1425611.jpg

アルストロメリアは秋植え球根らしいです。
「らしい」と言うのは、、、
何回も植え替えているのに、1度も球根を見た事がないからデス(^^ゞ

株分けの時、ぶっとい根っこをバツバツ切っちゃったんです。
「ダメかな~?」と思いきや、
あちこちから出てきましたよ~☆
アルストロメリアは花期が長いだけあって丈夫なのかも!

「また来年も咲く」とか「虫がつかない」「花期が長くて手入れ要らず」
我が家の花壇はこうゆうお花ばかりです。
強い子、万歳~ヽ(^。^)ノ
[PR]
by ange0508 | 2006-07-14 14:15 | flower