+++Treasures+++


by ange0508
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ダッジオーブン料理

我が家はキャンプが大好きです。
自然の中で美味しい空気を吸って、
土や草の上でゴロゴロしたり、犬たちを思いっきり走らせて、
真っ黒になるまで遊ばせます。
そして人間たちはダッジオーブン料理とワインで舌鼓。
犬たちの笑顔が見たくて、人間たちも自然を満喫したくて、
年に数回はお気に入りのキャンプ場に行ってます。
でもこの季節、キャンプ場はまだクローズ。

昨日はゆっくりできる休日だったので、
久しぶりにダッジオーブンを引っ張り出し、次回のキャンプのために料理の練習?をしました。
と言っても、調理は主人で私は食べるだけですが(爆)

まずは大好きなオニオングラタンスープです。
f0073239_20465860.jpg

たまねぎとろとろ~~~、チーズもとろけてます(*´∀`*)

ダッジを火にかけて、、、
f0073239_20483056.jpg

ペーパーチキンライスを作りました。
レシピはこちらを参考にさせていただきました。
クッキングペーパーに刻んだ長ネギを乗せ、
長ネギの上に冷凍ピラフを乗せます。
味付けした鶏モモ肉をピラフの上に乗せて、
クッキングペーパーをキャンディみたいにクルクルと包みます。
ダッジに入れて数十分。。。

f0073239_20512233.jpg

キャンディな包みを開けると、、、
鶏肉はカリカリ、ピラフはジュ~シ~な、とっても美味しいチキンライスの出来上がりです!!
ホッペがおちるぐらい、美味しかったです(*´∀`*)

キャンプ(ダッジ)料理って、どれも本当に美味しいものばかりで、
犬たちの痛い視線を、ひしひし背中に感じながらの昼食となりました(~o~;)
[PR]
by ange0508 | 2006-03-20 21:01 | 日々